2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月8日金曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(ANZAC編)

オーストラリア・ニュージーランド軍団、英語名称を略すとANZAC。

ANZACのユニットが写ったスクリーンショットを探すのが一番大変だったのは言うまでもない。


 プロトタイプ、非プロトタイプ関わらずあまりにユニットが少なくて書くことがない。ANZAC単体デッキは基本的に全裸で南極点に立つようなエクストリームマゾデッキだし、コモンウェルスデッキを組んでもそもそもユニットが少ないので見る機会が少ない。ヴィッカースMk.11とかスコーピオン90年仕様がそこそこ強いがそれくらい。

兵站
無し


歩兵
無し


戦車
スコーピオン90年仕様
イギリス製の軽戦車。コストの割に主砲の性能はいいがこれを使ってどうしろと・・・。一応水陸両用だがガリポリにでも上陸するのか。

支援
無し


偵察
ASLAV-S
 視界Exceptionalの装甲化された偵察車両。いるとすごい便利、だがめったに見ない。


車両
ASLAV-25 TOW-2
ANZAC最強の戦車駆逐車。だが欲しいのはそこそこ強い戦車なんだ・・・。

ASLAV
現在も運用されている装輪装甲車。極普通の装甲兵員輸送車。

ヴィッカース Mk.11
ANZACで唯一注目されるプロトタイプ。AP16の砲弾をすごい命中率で動きながら撃ちこんでくる。事実上スコーピオン90年仕様の上位互換、というか安戦車使うくらいならこれ使え。

M113 ミラン
装甲化された戦車駆逐車だが積んでいるATGMはミランF1。実装された瞬間から完全な産廃だった悲しいユニット。

0 件のコメント:

コメントを投稿