2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月10日日曜日

【Wargame: Re dragon】なんとなくやるプロトタイプ(自衛隊編)

陸上自衛隊の機械化は韓国よりも当然のように進んでいない。

みんな大好き自衛隊。プロトタイプは国単体かブルードラゴンデッキで使用可能になる。が90式戦車が配備年の関係でプロトタイプじゃないし高級制空機も無いしで超強力なユニットがいるわけではないが、ブルードラゴン、自衛隊単体デッキを組む上では必要なユニットばかりなので結構重要。あとUH-60を導入したのは98年らしいので諦めろ。
兵站
無し
疾風(高機動車指揮通信車仕様)
完全に存在を忘れていた。そのうち画像を貼る予定。

歩兵
無し


支援
93式近距離地対空誘導弾
 ジャベンジャー。スティンガーの代わりに携SAMを積んだアベンジャーといえば分かりやすい。アベンジャーの上位互換のような性能でその分高価。車体はお馴染みの高機動車で機動性は十分。


戦車
74式戦車G型(74式戦車改)
現実では4輌しか存在しない強化型74式戦車だがこの世界では結構な数がある。普通は機関銃のはずだが擲弾銃を積んでいるのが特徴。曰く「GはグレネードのG」らしい・・・。
唯一装甲が強化された74式だが所詮は第2世代、むしろ擲弾と強化された主砲のほうに注目すべきだろう。


偵察
川崎 OH-1観測ヘリコプター
貴重な偵察、そして対空ヘリ。更にステルスのおまけ付きでうまくすれば対空ユニットに肉薄できるヤバイユニット。方向性は違うが現実通りの高性能を見せてくれる。

車輌
高機動車
米軍でいうところのハンビー。特にいうことはないがこれがプロトタイプになったおかげでゲーム中の自衛隊は完全に機械化されてしまったと言える。

96式装輪装甲車
 DLCで追加された。擲弾銃を持った装輪装甲車という非常に高性能なユニットで、水陸両用でないこと以外は73式の完全上位互換。自衛隊デッキではこいつが歩兵の足になる。


回転翼機
無し


固定翼機
無し

0 件のコメント:

コメントを投稿