2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月18日月曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(韓国編)

酷使様は帰って、どうぞ(迫真)

 合体ロボ的強さを誇るブルードラゴン(日韓同盟)のSEAD機がいる方。よく考えなくても韓国軍のユニットは別記事で紹介しているのでここでは簡単にやる。

兵站
無し


歩兵
韓国海兵隊90年仕様
ヘビョンテとも言うらしい。アジア勢最高水準の対戦車火力を持った突撃兵。15人編成なので打たれ強い。

ミストラル
地味に5人編成で頑丈な対空歩兵。射程か命中率かで携SAMと使い分ける。

※追記
予備軍

 存在を忘れていた。そのアイコンからHIKAKIN部隊と呼ぶ人もいるらしい10人編成の予備役部隊。一応M72を装備している。アジア系ユニットとしてはアイコンの顔がかなりそれっぽい。

支援
K9自走榴弾砲
サンダーは輸出仕様の商品名らしい。他のプロトタイプにもれず凶悪な性能。

 K30飛虎
水陸両用の自走対空砲。87式とほぼ同等の性能。


戦車
K1A1
ブルードラゴン最良戦車であるK1の改良型。 コストの割に装甲が薄いが火力に関しては申し分ない。

M48 WRSA
M48の最終形態。このコストでこのAP17は他に無い。スタビライザー非装備なので自走砲に近い運用が必要。


偵察
フィアット 1616
擲弾銃と機関砲を装備した装輪偵察車輌。機関砲がすぐ弾切れになる以外は優秀。

KAFV90
よく見ると命中精度が良かったりする。偵察というよりは歩兵と一緒に行動する突撃砲のようなユニット。ランクマッチやキャンペーンでは意外に活躍できるのは偵察車輌ならでは。

KAFV 40/50
KAFVの本来の姿の一つ。擲弾銃とM2で歩兵をなぎ倒していく。ただし一緒に出せる歩兵は正規兵なのでUSマリーンとLVTPのようには行かない。


回転翼機
UH-60Pブラックホーク
クローズドβの時は自衛隊の塗装だった。機関銃がミニガンじゃないので米軍ほど強くはないし、大抵UH-1やベル204で間に合ってしまう。

固定翼機
KF-16C
爆撃機絶対殺すマン。こういう構成で兵装を積んだ機体が欲しいと思った人は多分多い。ドッグファイトにならない限りはこれで十分。

KF-16C ブロック52D
発売当初に猛威を振るった万能機。あと発売後も頻繁に名前が変更され続けたユニットの一つでもある。AMRAAMとARMとかどういう構成だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿