2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年10月16日金曜日

【メモ】Wargame次回作の自衛隊に欲しいユニットと修正

題名の通り

兵站
73式大型トラックor重装輪回収車
とりあえず兵站の細さをどうにかして欲しい。

CH-47J
自衛隊デッキで組んだ時のためにプロトタイプでほしい。


歩兵
対戦車火器
M72をやめて試製66mmてき弾銃でも装備したほうが良い。更に対戦車火力が落ちるが皆90年仕様を使うので全く問題ない。

自衛隊はM67を使用していない。使っていたのはM18(57mm)M20(75mm)の2種類。

01式軽MAT班

冬季戦技教育隊
対馬警備隊
陸自で精鋭部隊といえばこの2つ。

火炎放射歩兵(M2班)
自衛隊のクソのような対歩兵戦能力を補うために必要。

普通科教導連隊90年仕様
日本版装甲擲弾兵90年仕様

予備自衛官


支援
81mm/107mm自走迫撃砲の3Dモデルの修正
資料はある。というか見つけた時にはもう遅かった。

96式120mm自走迫撃砲
ブルードラゴンに足りない兵器その1。

99式自走榴弾砲
これがいればSEAD無しでも対空陣地を潰せる。

MLRS
クラスター弾頭で。

67式30型ロケット発射機
日本版オネストジョン(ではない。)実装されても使いみちが一切ないネタ枠。

改良ホーク改善Ⅲ型
少しでも対空が欲しい。

03式中距離地対空誘導弾
NASAMみたいな感じで

ペトリオット

戦車
10式戦車
新しすぎる。


偵察
JSDFレンジャー90年仕様
カールグスタフを持ってくれるだけで良い。

斥候班
正規兵練度の偵察歩兵。

軽装甲機動車

87式偵察警戒車(対地レーダー装備)
視界Very good以上の機関砲装備偵察車両とか便利なので欲しい。

車両
B78
コマツの黒歴史。なんか妙に小さいけど25mm機関砲とATGMを装備したIFV。足回りが特徴的らしいが正直嫌な予感しかしない。資料は入手済み。

105 GSR
上のB78にマルダーVTSのような無人砲塔を搭載した派生型。60式自走無反動砲の後継として開発が進められたが試作で終了。

60式装甲車
60式装甲車(MAT装備)
速度遅めの安装甲車として。

96式MPMS
小型のATACMSみたいな感じだとそれっぽい。

機動戦闘車
新しすぎるので厳しい気がする。

ヘリ
UH-60J
韓国軍に持って行かれたブラックホークくん

UH-1(ロケットポッド装備)

航空機
F-15J(AAM-4装備)
ブルードラゴンに足りない兵器その2。最高級制空機

F-2A
ください(切実)

他になんかあったらコメントください。




0 件のコメント:

コメントを投稿