2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月27日水曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(チェコ・スロバキア編)

東ドイツと並んで現在は存在しない国の一つ。



プロトタイプが使用可能になると一応単体でも使える様になるチェコスロバキア。若干クセが有る性能だが強力なT-72モデルナ、強力な装輪式ユニットのONDAVA、STROP2はイースタンブロックデッキでお世話になっている人も多いのでは。

兵站
無し


歩兵
コンクールスM
 ソ連とは違いプロトタイプのATGM。まあコンクールスを使う位ならこっち。

予備役
 ハーフトラックに乗ってくる。そして対戦車火器はどう見てもパンツァーシュレック。ナチスドイツの歩兵と言われても違和感はない。
 ハーフトラックの方は車輌に書かれている番号から「野獣」と呼ぶ人もいるが淫夢ネタはNG。


支援
ONDAVA
 装輪式の自走榴弾砲。プロトタイプなので射撃開始が速い。

STROP1
 STROP2とは似ても似つかない自走高射機関砲。コストの割に機関砲の性能はいいが圧倒的な燃費が壊滅的。車体は間違いなくBMP-1だがどうしたらこうなるのか・・・。

STROP2
 レーダー属性一切なしのハイブリッド型対空ユニット。機関砲は単装のはずだが連射速度がすごい。実はSAMの方にSTAT属性がないので移動しながらでも対空戦闘をこなせる。


戦車
T-55AM2 ダイナ
チェコスロバキア製の増加装甲を装備したT-55AM2。T-55の中では高性能だが所詮T-55。ATGMはBMP-3と同じアルカンなので戦車駆逐車徒して運用した方がいいかもしれない。

T-72M2 モデルナ
接近戦最強戦車とかなんとか。高級戦車の中では微妙な命中精度だが機関砲を装備している。森のなかの歩兵がモデルナに逆アンチされることは珍しくない。

偵察
無し

車輌
BRDM-2 コンクールスM
 いなくてもいいがいると便利な戦車駆逐車。

OT-62 ヴィドラ
 機関砲が装備されたOT-62。無反動砲よりは多分使い勝手がいいはず。ただしヴィドラ2の方が高性能なので影が薄い。

OT-62 ヴィドラ2
 機関砲の口径が30mmに強化され、さらに側面装甲も強化。使うならこっち。

ShM vz.82 プラムS
 射程2450mの榴弾砲を装備した自走砲、というか直射が可能になった自走迫撃砲。あとATGMもついて直接戦闘に対応できるようになっている。西側の工兵戦車と同じように敵陣地の制圧で高価を発揮する。

BMP-2 vz.86
 BMP-2の最上位ユニット。ソ連と全く同じ。コンクールスMはなんだかんだ言いながら強力なので安上がりな戦車駆逐車としても使える。


回転翼機
無し


固定翼機
無し


0 件のコメント:

コメントを投稿