2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月29日金曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(北朝鮮編)

North Korea is best Korea.

 普段のイメージから北朝鮮軍に舐めてかかるとT-90Sという化け物に蹂躙されることになるのが惑星Wargame。T-90S、BTR-80Aの2種類がプロトタイプの中では脅威になるが、それ以外はあんまりパッとしない。

兵站
無し


歩兵
予備隊
 多分漢字表記だとこんな感じ。中国の予備役と全く同じ性能だが外観は違う。使い方は一緒。

支援
無し


戦車
T-72M
 天馬4号よりも少しだけ性能がいい。実は主砲の性能は全く同じだが、視界で優っている。

T-90S
 なぜ売ったし。
ソ連が死に際に売ったせいで大変な事になってしまった。90式戦車程度なら正面から踏み潰してしまう高性能戦車で北朝鮮最後の希望。逆を言うとこれが無くなったら北朝鮮は歩兵で戦うしか無い。


偵察
M1992
 現実でも謎の多い装輪装甲車。水陸両用でATGMを積んだ偵察車輌で、優秀といえば優秀。ただし擲弾銃を活かすためには対歩兵戦に使う必要があるのだが、装甲が薄いのでちょっと怖い。


車輌
BTR-80A
 なぜ売ったし。
これと北朝鮮の特殊部隊が一緒に出てくるので非常に強力。要所要所に歩兵をばらまいたあとはこれで浸透すると相手の軍をかき回せる。

ATS-103
電車の安全を確保してくれそうな名前だが違う。連射速度はいいがそれだけのユニット。


0 件のコメント:

コメントを投稿