2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月8日金曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(ノルウェー編)

ノルウェー単体デッキも修羅の道。




事実上スウェーデンデッキの付属品となっているノルウェー。プロトタイプは単体デッキか北欧諸国デッキで使用可能になる。プロトタイプには北欧唯一のクラスターMLRSや高級制空機が使えるようになるが単体デッキで使うようなものではない。

兵站
無し


歩兵
山岳猟兵90年仕様
15人編成でエリクスを持つ 突撃兵。もともと打たれ強い15人編成の歩兵にエリクスをもたせたことで対戦車火力も強力になった。

ストームエンジニア90年仕様
突撃工兵と言いつつ持っているのは対戦車火器。歩兵にも撃てるエリクスを装備しているが、配備年が遅いだけでこんなのもプロトタイプになるのだった・・・。


支援
M270
みんな大好きクラスターMLRS。以上。

NASAM
地上配備型AMRAAM。 AMRAAMは長射程が売りだが、NASAMの性能は装輪式F&F属性のホーク。地上から撃つと上昇するためのエネルギーが必要だからこうなる。


戦車
レオパルト1A5NO2
微妙にAP17 の中級戦車。正面も12あるし使い勝手はいいのでは。北欧デッキだと問答無用でレオ2がやってくるので影が薄い。


偵察
無し


車両
CV9030N
Strf9040の輸出型。数字の下2桁が機関砲の口径を表しているらしい。射程や連射速度に差はあるが基本的にはスウェーデン軍仕様とあまり変わらない。


回転翼機
無し


固定翼機
F-16AM
グリペンよりも性能がいい気がするが気にしてはいけない。ノルウェーもついに高級戦闘機を手に入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿