2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年5月26日火曜日

【Wargame: Red dragon】なんとなくやるプロトタイプ(ポーランド編)

宇宙へ行けるようになったポーランド



 この国のプロトタイプといえばPT-91トゥファルディだが、これまでアパッチどころかコブラにも一方的に攻撃されていたポーランドに対空ユニットが追加される事も忘れてはいけない。

兵站
無し


歩兵
グロム
ポーランド製のMANPADS。性能はミストラルに近いが威力や制圧力が劣るのは東側MANPADS共通の弱点。


支援
WZT-1 ネヴァSC
 ミサイルのアイコンがパトリオットと同じだが、性能はKUBM1とほぼ一緒。コスト5の差で搭載弾数が1発増え、車体が戦車だからか妙に重装甲。ただしクラスターMLRSやARMには耐えることができないので注意

MAZ-543 ネヴァSC
 重トラックにネヴァを積んだ。コスト10値上げで機動性が大幅に向上したので使いやすさはこっちのほうが上か。装甲はないに等しいので陣地転換が面倒くさい人はWTZの方が良い。

ソペル
 ツングースカの幼体。レーダー属性は持っていないので便利だが、所詮はコスト45分の性能でしか無い。性能的には装甲化された対空テクニカルと言った趣のユニット。


戦車
T-72M1 ヴィルク
 「ヴィルク」は狼のことらしいけどよくわからない。若干装甲が強化された代わりに遅くなったT-72B1。

T-72M2 ヴィルク
 主砲と装甲が強化された。T-72Sと同じ火力の戦車がコスト10だけ安いと考えるとお得に見えるが、正面装甲は1低いし足は少しだけ遅いので価格相応。

PT-91 トゥファルディ
 ポーランド軍最強戦車。T-72Bの1989年仕様の主砲を強化したような性能で、T-90S程ではないが命中精度も良い。正面装甲20は高級戦車の中ではちょっと心もとないが十分ではある。

偵察
W-3U サラマンドラ
 ポーランド版カイオワウォーリアー。だが視界はVery good止まりだしATGMの威力はそれほどでもない。ロケットポッドを積んでいる分汎用性があるが偵察ユニットが先陣きって戦うのは何かがおかしいように思える。


車輌
プロメット
ソ連にも似たようなユニットがいるがアレの下位互換がこれ。しかも一緒に出せる歩兵は対空歩兵のみなので実は産廃予備軍ぎみではある。


回転翼機
無し


固定翼機
無し

0 件のコメント:

コメントを投稿