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2015年7月20日月曜日

【Wargame: Red dragon】デッキ作成の基本方針

各兵科ごとに5個位
前提:射程と装甲くらいは見ましょう。

まあこれに忠実に従わないと絶対に勝てないというものでもない。あくまでも個人的な指針。


兵站
  1. ヘリに乗った指揮歩兵をできるだけ入れる。
  2. 指揮ヘリは絶対に使わない。
  3. 榴弾砲やMLRSを使うならFOBを必ず組み込む。
  4. 補給トラックは容量の大きい物を選ぶ。
  5. コンクエストを想定するなら指揮戦車を入れる。


歩兵
  1. 最低50コいないと市街地戦で負ける。民兵込みなら60コ
  2. ヘリに乗った歩兵を1枠入れる。
  3. 突撃兵以上の歩兵でないと戦力にはならない。
  4. SASかLSTR、FJBは便利なので使える時は必ず入れる。
  5. 装輪装甲車に乗った歩兵は極力組み込む。


戦車
  1. 高級戦車は必ず入れる。
  2. 高級戦車は練度よりも数を優先する。
  3. コスト40以下の戦車は戦車ではない。
  4. AP17の中級戦車はコストパフォーマンスに優れるので使えるなら使う。
  5. 航続距離が極端に短い戦車は使いづらいので入れない。(90式戦車除く)


支援
  1. 対空は対ヘリ射程2800m以上の物を出来る限り1枠入れる。
  2. レーダー属性の対空はアホみたいに安いやつか高いやつしか使わない。
  3. プロトタイプでない155mm級の榴弾砲は使わない。
  4. プロトタイプの榴弾砲もできるだけ組み込む。
  5. 100mm級の榴弾砲は産廃なので入れない。


偵察
  1. 最低20コいないと死ぬ。
  2. 偵察ヘリは必ず組み込む。
  3. 偵察歩兵は2枠以上組み込む。
  4. 火力、装甲のある偵察は最強ユニット
  5. 偵察用ジープは使わない。


車輌
  1. 枠が余ったら使う
  2. 外見が戦車や対空に似ているからって過信しない。


ヘリ
  1. ロケットを装備したヘリを使えるなら組み込む
  2. 対空ヘリも使えるなら組み込む。


航空機
  1. 制空戦闘機は必ず組み込む
  2. 高級戦闘機を使える場合は1枠は必ず入れる。
  3. ロケット攻撃機は使い勝手がいいので入れておく。
  4. B-5は使えるなら必ず組み込む。
  5. 誘導爆弾搭載機も必ず組み込む。



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