2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年7月8日水曜日

【wargame: Red dragon】個人的ランクマのやり方っぽい何か

ランクマッチへようこそ。歓迎しよう、盛大にな!



ランクマッチのやり方
Ranked gameをクリック

カテゴリを選ぶ
大抵ランクマッチといえば1v1の事を指す。
2v2はあまりやったことがないが、基本的な流れは一緒
陣営はどちらでも良い。同じ陣営同士でも戦闘になるので安心

デッキを選ぶ
あと対戦のポイントや制限時間も表示されているがここは調整できない。
通常の多人数戦だとこの画面で待つが、ランクマッチではLaunchボタンを押さないと対戦相手を検索しないので要注意。


Launchボタンを押すと下の画像のようになるので対戦相手が見つかるまで待つ。対戦相手が見つかると音がなって数秒後に戦闘開始。
マルチプレイの部屋一覧の上の方には
現在オンラインのプレイヤー数
現在存在する部屋の数
現在戦闘中のランクマッチ数
対戦相手を検索中のプレイヤー数
が表示されている。自分がランクマッチを検索中ならSearching rankedは1以上になるはず。なってないならランクマッチを検索中ではない。
対戦相手を探している時はこの画面になる。
Searching rankedが2以上で戦闘が開始されない場合は以下の原因が考えられる

階級に差がありすぎる。
→数分経過しても適切な対戦相手が見つからない場合はそのまま戦闘開始なので、場合によっては抜けるのも有り

2v2で探している人がいる
→諦めろ。

というわけでランクマッチは人のいる時間帯を狙ってやるのが一番確実。まあ全世界単一鯖でやるのでどこかしらの時間でも人はいるのだが・・・。


個人的ランクマの指針
・コスパのいいユニットを使う。
 高級ユニットは強いけどそれだけでは勝てない。価格がそこそこのユニットや複数の役割をこなせるユニットが必要。

・全方面に戦力を配置するが、出来る限り戦力は集中させる。
 平攻めしてもいいけど戦力は集中した方がいい。ただし全く見てない範囲があるというのは駄目。

・焦らず戦力を貯める。
 100ポイント差でも10分あれば追いつけるので焦らない。

・困ったらヘリラッシュ

・苦戦したユニットはとりあえず使ってみる。
 ランクマッチの最大の報酬はリプレイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿