2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年7月18日土曜日

【Wargame: Red dragon】MAP投票の中間発表と立体交差

例によって画像は適当
ソースは公式ブログ
マップパックに収録される新しいMAPのリメイク元を決めるMAP投票が実施されていますが、その中間結果が公式ブログに掲載されています。


ちなみにMAP投票の終了時刻はパリ標準時で7月24日の13時30分(日本時間では24日の6時30分くらい)まあこのブログを見ている人はもう投票済みだと思うけどポリポリ。

そして中間発表はこんな感じ。

1位 Higway to...

2位 Three Mile Island


この2種は他を大きく引き離してのこの順位。まあ順当というか、Highwayに関しては発売時に無かったことが不思議と言われるほどの人気MAPだし、原発の方も無駄に人気がある。EEのトレーラーではMLRSを撃ち込まれていることでも有名。


3位 Copenhagen

1位、2位の下に付いているのがこのMAP。4v4でやってると妙に重かった記憶があるけど良いMAP。

以下の3種類は僅差で4位5位争いを繰り広げているとの事。

Hamburger Hill

Fulda Gap

Stavenger


5つ選べと言われているのでリメイクされるのも多分5つ。上で挙げたMAPの内一つはハブられる模様。

 あとHighway系統のMAPでは崩落していた高架がRDでは修復される模様。これはゲームエンジンの改良によって道路の立体交差が可能になったためで、今まではできなかったらしい。地味ながら重要な新要素。Iriszoomはまだまだ良くなりそう。

※崩落している高架はこんな感じ。
EEの"Hell's Highway"

ABの"Highway to Oslo"

そして公式ブログで公開された立体交差する高架と道路のスクリーンショット。

Highway以外のMAPでも取り入れられたら面白そうなので楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿