2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年7月26日日曜日

【Wargame: Red dragon】適当にやるデッキ紹介: チェコスロバキア(旧版)

意外な事に多人数戦なら普通に使える。
デッキコード: nPgQqYahUsZbrKhEgzUKnHwM1wimPaglpSRJ42OajKJlBzTRrowgZRkdCzTYhTogCaPDjiRBEZowTOWnJnmkTSIjcxIA

 東ドイツのおまけとおもいきや単体でも案外使えるチェコスロバキア。最高級戦車の一角であるモデルナと、高性能自走砲のONDAVAが使えるというのが結構でかい。他の兵科もひと通りのユニットが揃っているので大体の状況には対抗できる。

 各兵科とも必要なものは揃っている。というかモデルナとONDAVAがいることを考えると結構実用水準ではある。高級制空機がいないので防空が辛いかもしれないが、STROP2を3両以上まとめておくと弾幕射撃で敵の攻撃機は接近してこない。モデルナを突っ込ませるときはSTOROP2の護衛が必須という事でもある。

 各兵科の解説はあまりにも普通なので省略する。補給ヘリの容量が小さい事と、偵察ヘリがMi-2な事さえ覚えておけば問題はない。高級戦車の集中運用が最も簡単かつ確実な方法であるというのはどこの国でも変わらない。

初動

いつだったかのアスガルドで使った編成。モデルナ3両の突撃で敵の地上軍を壊滅させた後、反撃部隊として出てくるであろう攻撃ヘリ部隊や攻撃機をSTOROP2で返り討ちにする。歩兵は後から増援で出せばOK。まあ実際に使う場合は偵察ヘリを出しておきたいが、この国の偵察ヘリはMi-2だからなんとも言えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿