2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年6月17日水曜日

【Wargame: Red dragon】初心者向けっぽいNORADデッキ(旧版)

個人的にNORAD推しなので布教のためのデッキ
デッキコード
XHgOQ5mE6AwByapm0QWkkw3WSHMsvDcnCMXM0klihxOIp6RBNClUSHYr0V+bQNZGSTRBXsoQVbKtgA==

以下簡単な解説

 使いやすそうなユニットを混ぜ込んだデッキ。高級戦車、高性能な対空と砲兵、優秀な歩兵と大体の事はできる。対空が多めなのは消耗することを前提としたためだが、対ヘリ用対空で固定翼機に対処するためには数が必要になるからでもある。

米軍単体だと火炎放射歩兵や火力の高い中コストMBTが出てこない。また優秀な対ヘリ兼攻撃機であるCF-104も入れたいのでNORADを選択。装輪装甲車と歩兵が出せるようになるだけで使い勝手はかなり良くなる。

初動編成の例としては(カッコ内はコスト)
偵察ヘリ1機(70)
M3CFV(75)
コヨーテ1両(45)
偵察歩兵1分隊(35)
チャパラル1両(70)
アベンジャー2両(90)
指揮車輌(120)
FOB(75)
ここまで必須のユニット(580)

MEXAS3両(225)
米海兵隊分4隊(180)

みたいな感じで。これで大体1000ポイント。高級戦車が欲しい場合は歩兵を削ってコストを戦車に回す。あと最初に買うのは指揮ユニットの護衛のスティンガー分隊。

航空支援はイントルーダーではなくCF-104の仕事。とにかく再出撃が早く火力が凄まじい。
F-117は強いけどなんとなく入れなかった。イントルーダーが微妙なので交代させても良いかもしれない。
ロケット攻撃機は再出撃が非常に早いのでうまく活用できれば強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿