2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年6月26日金曜日

なんのとは言わないけどテスト

デジカメを買ったのでその撮影テストも兼ねて色々写真をうp。



買ったデジカメはソニーのDSC-WX350。直販で買えばいいものを近所のデオデオで購入。(最近はエディオンが正しいらしい。)

光学20倍ズームで電池が保てばいい感じだったのでこれで十分。ちなみにそれ以前に使っていたデジカメはキヤノンのPowershot A540
当時は乾電池駆動が非常に便利だったが今となってはさすがに古い。スマホのカメラも必要十分な性能なので今はタンスの肥やしになっている。とは言うものの使っているスマホはXperia Z Ultraなのでカメラの性能は微妙だし、普通のデジカメを使ったほうが手軽に写真が取れる。


以下写真
 某日にりっくんランドに行った時の写真。10式戦車が意外に小さいのでちょっと驚いた。装填手がいないとは言っても電子機器に空間を割いてるから案外車内は狭いのではないか・・・。

 横浜っぽい何か。赤レンガ倉庫まで行こうとしたけど時間の都合で最寄り駅前の写真をとって終了。

Wg: RDの空みたいな感じで。

カラス。朝から非常に元気だった。

琵琶湖には大学生の単位がいっぱい沈んでいる(記事主も10単位は沈めた)ので単位が足りない人は潜って取りに行くといい。

グラウンドの端から端まで。光学20倍+デジタル20倍(+画像補正)でこんな感じ。少なくともスマホのカメラよりは明らかに画質がいいのでおk。これ以上は一眼レフに任せよう。


割と軽いし小さいしで結構使い勝手はいい。ただし細かい調整を手動で行えない分自由度は低い。まあ細かい調整を必要とするガチ勢は一眼レフや高級コンデジで撮るので、お気楽撮影にはこっちのほうがいいかもしれない。機器側の自動調整もそこまでおかしくはないし。

液晶用のフィルムとか

0 件のコメント:

コメントを投稿