2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年6月24日水曜日

【Wargame: Red dragon】プロフィールの味方

なんというか、これでいいのか・・・。

 まあプロフィールの内容を確認する理由なんて「その味方プレイヤーが弱いか否か」くらいしかないわけですが、自分の傾向を知る上でもある程度必要になる。あと初心者に関しては強いプレイヤーにくっついたほうが当然勝ちやすい。というか最初から上級者にボコボコにされてやる気を無くすくらいなら有利ジョインしてくださいマジで。

ちなみにここで使っているプロフィールは記事主のものです。

以下、各画像で重要な項目
プレイヤーレベル
 ほぼ意味なし。プレイヤーレベルを基準に入室を制限する部屋主は結構いるが、多人数戦以外でもガンガン上がっていくプレイヤーレベルはあんまり指標としては意味が無い。

プレイ時間
 100時間超えたら初心者脱出な感じ。ただしプレイ時間の大半がキャンペーンだと部屋主に蹴られることがある。
 ちなみに自分のプロフィールを見るとプレイ時間の表示が明らかにおかしくなっているが、メニューにいた時間の合計が加算されていることが原因。(そもそもメニュー時間自体がおかしいが)

ランクマッチ
 階級が高いと部屋主に蹴られる事がある。悲しい。多人数戦で戦う限りはあんまり意味が無い項目なのだが結構気にする人は多い。

マルチプレイ
 多人数戦の勝率とか。支援ユニットの使用割合が高くて勝率が低いとArtynoobとわかってしまう。まあ皆プレイ時間と階級しか見ないから低くても大丈夫。妙なデッキの実地試験とかしていると平気で下がっていくし。ここを見るのは下のユニットの使用割合でヤバい条件に該当した時くらい。

ユニットの使用割合
 最重要項目。ここで支援とか航空機とかが3割を超えていたらただの異常者なので反対の陣営に移ることを推奨する。部屋主ができる人ならそういう奴は蹴飛ばされているはずだが、同じ部屋にいるなら一緒に戦ってはいけない。Artynoobにゲームをプレイする権利を与えてはならない。

あと偵察が2%切ってたら視界確保ができてないことになるので注意。3%前後だと割と安心。なお自動車化デッキを多用すると上の画像のような偏った割合になる。 

フレンド数
一緒に遊ぶ友達いません。(大嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿