公式からちょっと早いお年玉
2016年12月31日土曜日
2016年12月27日火曜日
2016年12月23日金曜日
(Wargame; Red dragon)バージョン60540
バランス修正は後回し。
最近報告されていたバグの幾つかが修正された
修正
Nvidia製のGPUを使用していた場合、色がおかしくなるバグ(通称"LSDバグ")の修正
歩兵が夢遊病にかかるバグの修正
Alt+TABを使用した場合のバグの修正
バランス調整は後日行われるらしい。さていつになるのか・・・。
2016年12月21日水曜日
2016年12月19日月曜日
2016年12月11日日曜日
2016年12月9日金曜日
2016年12月6日火曜日
2016年12月2日金曜日
2016年11月27日日曜日
2016年11月18日金曜日
2016年11月13日日曜日
2016年11月9日水曜日
(Wargame: Red dragon)ロシアンルーレット感想
地形が複雑で広いのでスクリーンショットを取る分にはすごく楽しい。
なおマップとしての完成度は・・・・
追記:公式フォーラムに言いたいことが全部書いてあった。
和訳
感想
全体的に大味で混沌としている。
5分以内に勝敗が決まる。
最初に落ちたプレイヤーのいた陣営が負ける。
もし落ちたプレイヤーのユニットが自分のものになった場合、あなたも抜けるとこをおすすめする。
ヘリラッシュ多発
(航空回廊が全ての増援セクターにあるせいで)外周のセクターを攻撃するのが辛い。
中央市街地デカすぎ
山多すぎ
地上戦闘はイライラするくらいに展開が遅い。結局ヘリと航空機が主力になる。
呼び出せるユニットの総数に対してマップが広すぎるので戦線の維持すら困難。
提案
通常サイズのマップが欲しい。
航空回廊の数を減らしてほしい。
山と川の数を半分にしてほしい。
なおトピック名を「ロシアントイレット」にしたせいでロックされた模様。
なおマップとしての完成度は・・・・
追記:公式フォーラムに言いたいことが全部書いてあった。
和訳
感想
全体的に大味で混沌としている。
5分以内に勝敗が決まる。
最初に落ちたプレイヤーのいた陣営が負ける。
もし落ちたプレイヤーのユニットが自分のものになった場合、あなたも抜けるとこをおすすめする。
ヘリラッシュ多発
(航空回廊が全ての増援セクターにあるせいで)外周のセクターを攻撃するのが辛い。
中央市街地デカすぎ
山多すぎ
地上戦闘はイライラするくらいに展開が遅い。結局ヘリと航空機が主力になる。
呼び出せるユニットの総数に対してマップが広すぎるので戦線の維持すら困難。
提案
通常サイズのマップが欲しい。
航空回廊の数を減らしてほしい。
山と川の数を半分にしてほしい。
なおトピック名を「ロシアントイレット」にしたせいでロックされた模様。
2016年11月5日土曜日
2016年11月4日金曜日
2016年11月2日水曜日
2016年10月31日月曜日
2016年10月28日金曜日
(Wargame: Red dragon)ユーゴスラビア・フィンランドDLCのユニット総数
フォーラムを見てたらすでに公開されてた。ソースはこちら
参考までにイスラエルは95種類。特にユーゴスラビアは連合なしが確定しているのでユニット数は多くなるのでは。ユーゴ100に対してフィンランド80とかになりそう。
その後ユーゴスレに貼られた画像。世界最強として知られるRazzmann氏がユニット総数の変化に気づいてしまったらしい。
参考までにイスラエルは95種類。特にユーゴスラビアは連合なしが確定しているのでユニット数は多くなるのでは。ユーゴ100に対してフィンランド80とかになりそう。
その後ユーゴスレに貼られた画像。世界最強として知られるRazzmann氏がユニット総数の変化に気づいてしまったらしい。
2016年10月25日火曜日
2016年10月23日日曜日
2016年10月19日水曜日
2016年10月12日水曜日
(Wargame: Red dragon)集落及び市街地への攻撃
初動で重要な集落や工場を取られ、奪還しようとダラダラ攻撃して戦力と時間を無駄にするというのは割とよくある。
実際集落を取り返すと言うのは非常に難しい。建物に篭った歩兵は防御力が跳ね上がり、しかも発見が困難になる。要するに防御側が圧倒的に有利な状況を覆す必要がある。とは言え全く方法がないわけではない。
実際集落を取り返すと言うのは非常に難しい。建物に篭った歩兵は防御力が跳ね上がり、しかも発見が困難になる。要するに防御側が圧倒的に有利な状況を覆す必要がある。とは言え全く方法がないわけではない。
2016年10月9日日曜日
2016年10月7日金曜日
2016年10月6日木曜日
2016年10月5日水曜日
2016年10月4日火曜日
2016年10月1日土曜日
2016年9月30日金曜日
(Wargame: Red dragon)誘導爆弾搭載機
ラベル:
Wargame:Red dragon,
アメリカ,
イギリス,
ユニット紹介的な何か,
航空機,
航空支援,
自衛隊,
中国,
誘導爆弾
2016年9月29日木曜日
2016年9月28日水曜日
(Wargame: Red dragon)誘導爆弾の撃ち分け
分け撃ちの方がそれっぽい気がする。
昔は強かったSK-60B。ミサイルなのに誘導爆弾と同じ仕様という不思議ユニットだった。
現在でも手動射撃はできるが、命中率が設定されたため同じようには行かなくなった。
昔は強かったSK-60B。ミサイルなのに誘導爆弾と同じ仕様という不思議ユニットだった。
現在でも手動射撃はできるが、命中率が設定されたため同じようには行かなくなった。
ラベル:
Wargame:Red dragon,
アメリカ,
イギリス,
チュートリアル的な何か,
航空機,
航空支援,
自衛隊,
中国,
誘導爆弾
2016年9月24日土曜日
2016年9月16日金曜日
2016年9月13日火曜日
2016年9月12日月曜日
第2回ホトトギス杯対戦表
こうなりました。
再度対戦ルールを掲載します。
2.レギュレーション形式:トーナメント方式
モード:コンクエスト
陣営:制限なし(同一陣営同士での戦闘も可とする。)
デッキ制限:一切なし
(1戦ごとにデッキを変更しても良い。)
マップ:Mud fight固定
初期ポイント:1000
勝利ポイント:500
制限時間:40分
ポイント収入:Medium
回線切れによる離脱は敗北扱い。
ゲーム側で引き分けとなった場合は、コマンドポイントが多い者の勝ちとする。
サーバーダウンなどの理由で両者が同時に回線切れになった場合はやり直します。
決勝戦は3本勝負になります。
戦闘終了後にリプレイとデッキのコードを提出すること。(リプレイ解説者向け)
原則としてリプレイとデッキコードは公開するものとする。
敗者復活無し。
2016年9月11日日曜日
2016年9月6日火曜日
2016年9月5日月曜日
2016年9月1日木曜日
(第2回ホトトギス杯)参加者一覧
第2回ホトトギス杯参加者一覧
- oʎsouəq ɗɻɢʞ#
- steamID benosyo
- mmr
- steamID mmr
- ZAP'16
- steamID ZAP
- neko_panDA[NCA]
- steamID チュートリアルの猫
- Ryonpy1gou/Arty_NooB_Player
- steamID Ryonpy1gou
- CHARGE
- steamID CHARGE(inJPN)
- SHIKISHIMA
- steamID SHIKISHIMA
- Sirota
- steamID Sirota
- 86cm Wargamer
- steamID GTX1080Wargamer
2016年8月29日月曜日
2016年8月27日土曜日
(Wargame: Red dragon)バカンス終了のお知らせ
こういう記事を書いた直後に新情報が出てくる。
Looks like MadMat is teasing something in our forums https://t.co/AX7eTFDMUq #WargameRedDragon #NationPack pic.twitter.com/Av4tLkqTcU— Eugen Systems (@EugenSystems) 2016年8月26日
2016年8月25日木曜日
2016年8月23日火曜日
2016年8月5日金曜日
2016年7月21日木曜日
2016年7月15日金曜日
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