2-3.2-3. テンプレートを保存

2014年11月25日火曜日

【Wargame:Red dragon】突撃隣の韓国軍

なんか韓国の方からアクセスが有ったので書く。



とりあえず韓国軍のユニットは音声がかっこいい。やっぱり徴兵制敷いてる国には勝てない。(軍隊に行くのはまっぴらゴメンだが。)


ユニット名の漢字表記にあたって、RODOBIAさんの情報提供とツイッターでまとめて頂いたモスキーさんに心から感謝。

2014年11月7日金曜日

【Wargame:Red dragon あおあ杯】準決勝、決勝戦の日程及び結果発表



あおあ杯は全日程が終了しました。
※すべての対戦が終了しました。
※大会参加者のCHARGEさんから許可を頂いたため、リプレイ解説動画のリンクを追加しました。

2014年11月6日木曜日

【Wargame:Red dragon あおあ杯】1回戦結果発表

11月1日現在の状況

第1回戦の結果
※すべての対戦が終了しました。
※大会参加者のCHARGEさんから許可を頂いたため、リプレイ解説動画のリンクを追加しました。

2014年11月2日日曜日

【Wargame:Red dragon】とりあえず前進

砲兵クズの発生を防ぐ最高の方法。

曰く砲兵クズ(一般にはARTY NOOB。アルファベットを入力するのが面倒くさい)になる流れはこうらしい。

序盤で前線で自軍を全滅させ、戦犯になる。(ついでにボロクソに言われる)
前線に出ないで戦う方法を考えた末、砲兵専門を目指す。(砲兵クズの発生)
どこに撃てばいいかわからない上に味方を誤爆し、戦犯になった上に叱責される。
もうどうしようもないので開き直る。もう仲間のことなどどうでもいい。(砲兵クズの固定化)

※独断と偏見。あと最初から砲兵しかやる気が無い人の皮を被ったクズには喜んでこのゲームを二度とプレイするなという。他人を罵倒することでどんなにプレイヤー数が減ったとしても、砲兵クズはこの世から抹殺しなければならない。

ということは序盤の編成と運用に関してある程度の指針があれば一番最初の部分を抑止できるだろうというのがこの記事の目論見。

[Wargame:Red dragon日本語圏大会]対戦表と今後の日程

日本語圏大会もとい「あおあ杯」の対戦表今後の日程について