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2016年10月31日月曜日

第一回 FAUSTMANN TOURNAMENT(転載)

某日本最強の男も参加する世界大会のお知らせ。


以下、benosyo氏のブログから転載(許可済み。というか依頼された。)
ソースは公式フォーラムのこのトピック

FaustRazzmannが主催する1v1トーナメントが行われます。
(記事主追記:実質世界最強の二人)

全16人で行われ、先行招待によりすでに14枠が埋まっているため、参加可能な公開枠は2枠となります。

なお行われた試合はFaustとRazzmannにより実況解説動画が投稿されます

参加登録一覧

  • Benosyo
  • Nandemonai
  • Mike
  • Stauffenberg
  • Kangaroo
  • AmberT
  • Valh
  • Patton
  • Firestarter
  • ML_Alexandr
  • Greyhound
  • Putin187
  • MrGhosty
  • 空席
  • 空席

日本人が私(Benosyo氏)しかいないのは寂しいのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか

参加登録したい場合はForumにアクセスして必要事項を投稿してください

登録ページ
http://forums.eugensystems.com/viewtopic.php?f=155&t=58491&sid=d77ca37f3a8713b1869d5786e7c142d6&start=10

ルール(英語)
http://forums.eugensystems.com/viewtopic.php?f=155&t=58490&p=982521#p982521


以下ルール及び概要の和訳
第一回 Faustmannトーナメント

ルール
構成
1.1 このトーナメントは最大16人で行われる。16人以上が参加登録した場合、参加プレイヤーは主催者の裁量によって選ばれる

1.2 参加者は優勝:75$、準優勝25$の賞金をかけてトーナメントを戦う

1.2.1 賞金はPaypalを通じて現金(仮想通貨)として分配される

1.3 主催者は以下に記載されているように期限を延期、または遅らせることができる

1.4 Challonge bracket(トーナメント表)は主催者地域(N/A)のために使用される

1.5 主催者(FaustとRazzmann)は本トーナメントの成功と公正のためにルールを修正する権利を持つ。なお主催者は本トーナメントに参加しない



参加登録
2.1 参加登録は2016年10月15日から2016年10月25日までである

2.2 公開スロットの参加資格は2016年10月15日から2016年10月22日までである。

2.3 本トーナメントは2016年10月29日に開始され、2016年11月12日に終了する

2.4 すべての参加者はトーナメントSteamグループ(http://steamcommunity.com/groups/Faustmann)に参加しなければならない



チェックインとスケジュール
3.1.1 試合を行うことはそれぞれのプレイヤーの責任である

3.1.2 試合は両プレイヤーが同意した日時に行われる

3.1.3 それぞれのプレイヤーが日時の約束をしたスクリーンショットをとっておくことを推奨する

3.1.4 もし約束した時間の30分以内にプレイヤーが現れない場合、十分な証拠を提示できるプレイヤーの勝利とする。

3.2.1 それぞれのプレイヤーは試合を可能な限り早く行うよう努力する。トーナメントの進行が遅いプレイヤーがいた場合、主催者は彼らをトーナメントから追放する権利を持つ



試合
4.1.1 セッティングは、初期ポイント:1000、制限時間:40分、コンクエストポイント:500である

4.1.2 ゲームモードは1v1コンクエストのBO3、決勝戦はBO5である

4.1.3 一度陣営を決定したら変更することはできない

4.2  使用マップは以下である:ソウルへの高速道路(2v2)、泥の戦い(1v1)、Nuclear winter is coming(1v1)、Plunjing Valley(1v1)、Paddy Field(1v1)、パンチボウル(1v1)、地獄の一丁目(1v1)



4.3 すべての試合は”対決”で行われなければならない。1試合目は、プレイヤーがコイントスを行い、勝者がBLUFORかREDFORを選択する。敗者は対立陣営を使用しなければならない。2試合目は陣営を逆転して行う。タイブレーク(1-1)の場合は、前の試合においてコンクエストポイントをより獲得したプレイヤーが陣営の選択権を持つ

4.3.1 公平性を確保するため。コイントスはhttp://cointossr.com/を使用する

4.3.2 1試合目のコイントスにまけたプレイヤーはマップBANを行う。マップBANは交互に3マップが残るまで行われる。マップBANを開始したプレイヤーが残った3マップから1試合目で使用するマップを選択する。2試合目では陣営が入れ替わり、1試合目のコイントスで勝利したプレイヤーが残った2マップから2試合目で使用するマップを選択する。タイブレークの場合(1-1)、前の試合においてコンクエストポイントをより多く獲得したプレイヤーが陣営の選択権を持つ。3試合目は残ったマップで行う

決勝戦では(BO5)、3試合目と4試合目の手順は1試合目と2試合目と同じである。例えば、1試合目でREDFORだったプレイヤーは3試合目でもREDFORでプレイする。マップBANは3マップが残るまでではなく、5マップが残るまで行う

4.4 プレイヤーは4つのデッキ(最低一つは別陣営)のリストを、トーナメント開始前に主催者に提出しなければならない。プレイヤーはトーナメントをプレイする際、これらのデッキのみを使用することができる。一方、自由にそれらの間で切り替えることは許可される。デッキは2016年10月25日までに主催者に提出されなければならない

4.5 誤った設定で試合をプレイした場合は、無効であり、誤りを見つけ次第速やかに再試合を行わなければならない。例外として、試合開始後10分をすぎて誤りを発見した場合は、両者のうっかりミスであると考え、試合は有効とする。もし反則的なプレイが疑われるときは、主催者に連絡してください

4.5.1 試合を開始するときは、両プレイヤーが”ready”を選択しなければならない

4.5.2 プレイヤーはすべての試合において可能な限り早く”ready”することを試みなければならない。過度の遅滞はDSQ(棄権)につながったり、ケースバイケースで扱われる



4.6 勝者は特定のGoogleDriveのフォルダー(URLはSteamグループで告知される)にリプレイをアップロードする責任を負う。リプレイは名前を以下のようなフォーマットに統一しなければならない

  • W-Player 1(NATO) vs Player 2(PACT) Game #X

これらのリプレイはオリジナルの状態から変更してはいけない。またWargame toolsへアップロードしてはいけない



4.6.1 トーナメントの結果とリプレイはトーナメントが終了するまで秘密とする。主催者はリプレイや試合結果を漏洩したプレイヤーを棄権させる権利を持つ。結果を共有してはいけない、またいかなる試合もYoutubeにアップロードしたりStreamしてはいけない

4.7 チーズしないこと

4.8 主催者はスッポーツマンシップに反する行為、反則、戦闘から外れた行為だと考えられた場合、プレイヤーを棄権させる権利を持つ



罰則、切断とリスタート
5.1 いかなる理由でプレイヤーが試合中ゲームから切断した場合は、もう一方のプレイヤーがリスタートを持ちかけるか、さもなければ切断したプレイヤーの敗北とする

5.2 配置前に試合から切断した場合は、リホストしなければならない

5.3 リホストする場合:接続の問題や誤ったゲームセッティング(4.試合の項目)の結果、すべての参加者は(不公平な有利をえるために)中断された試合のリプレイを見ることなく、迅速に試合を行うはずである。もしこの状況が発生した場合は、同じ初期展開を使用しないことを忠告する。これはこれらのルールが信頼によって成り立つからである。



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