2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年10月1日土曜日

(Wargame: Red dragon)イスラエルDLC配信前まとめ(随時更新)

とりあえずまとめた。

・配信時期は?
10月4日。日本時間5日の午前1時。
・お値段は?
未定。おそらくオランダ軍DLCと同じくらい。

・新連合は
ないです。

・新ユニットはどれくらい出るか
Madmatが公式フォーラムに上げた画像
IDFのユニット総数は95種類。ただし歩兵がAPCやヘリによって水増しされるため新ユニットの総数はこれよりも少なくなる。

ちなみにイギリス軍が同じ数


有志が勝手に作ったIDFのユニットリストは104種類と近い数字になっているので、割と参考にはなるはず。

9月20日に行われた公式生放送で登場ユニットがだいたい全部確定。見たい人はYoutubeにアーカイブがあるのでそちらを参照



以下、実装が確定した新ユニット

メルカバMk.2B


イスラエルが誇るカネゴンの幼体。まだ2回変態するがゲーム中ではMk.3までだろう。実は頑丈さよりも射撃精度がすごい戦車だとかなんとか。
登場するのは6種類。指揮戦車と歩兵輸送型が1種類づつ含まれる。

ナグマホン

ワイヤーフレームだろうがなんだろうがこの外見は一度見れば忘れない。IDFお得意の戦車改造APCの一つ。不格好な戦闘室で有名だが、実はもうちょっとおとなしい外観のナグマホンも存在するのでそっちも実装されるかもしれない。

ソ連からやってきた親戚のアチザリットも登場する。



LAR-160 AMX-13

イスラエルの国産多連装ロケット砲の3代目。車体はAMX-13で雰囲気は自衛隊の75式MSSRに近い。クラスター弾頭装備


スーパーシャーマン

イスラエルスゴイツヨイシャーマン。愛ゆえに酷使され続けたシャーマンの最終形態。




スパイクNLOS

イスラエル製の対戦車誘導弾.
割りと有名なミサイルだがゲーム中の性能はいかに。

ペレフ

要塞には要塞ミサイルにはミサイルと考えたイスラエルの秘密兵器。戦車のように見せかけて実はスパイクを満載している。

マクマト160mm自走迫撃砲

イスラエルスゴイデカイモーター。

クフィル

イスラエル産ミラージュという認識でだいたい問題ない。

MAR-290

イスラエルスゴイデカイロケット

ショレフ

メルカバ車体にイスラエル製155mm榴弾砲を装備した自走砲。高性能自走榴弾砲が更に一両追加されるようだ。

ラヴィ

イスラエルの国産戦闘機。公開直後は爆弾15発だった。

CH-53 Nimrod

固定翼機に積むようなサイズのATGMを積んだ輸送ヘリ。

歩兵
おそらく空挺部隊。

人物が違うがこっちも空挺っぽい

2 件のコメント:

  1. 配信の時のMadmatの発言によると、イスラエルの予備役は女性兵士だそうです。声も女性だといいのですが、どうでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮と違って共通化できるものがないので女性になるのではないかと思います。

      削除