2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年5月19日木曜日

(Wargame :Red dragon)オランダ軍参戦

ついに国家が追加される時が来た模様。




開発元のEugenが公式ブログとフォーラムで「有料」DLCとして国家を追加することを発表。第1弾としてオランダ軍のユニットが公開されている。

開発元いわく「中堅国家の中でも国産、アメリカ、ドイツ、フランス製の多様な兵器が運用されている」事がオランダ追加の理由だとかなんとか。今後どの国家を追加するかはWargameのコミュニティの意見を求めるようで、もしかしたらフィンランドも追加もありえるかもしれないとのこと。もちろんMAPの追加もバランス調整も続けていくとのこと。

連合
オランダ軍の追加に伴い、連合が一つ追加されるらしい。

連合が追加されるなら、ほぼ第1ドイツ=オランダ軍団(西ドイツ、オランダ)だろう。

公開されているユニットなど

ソースはフォーラムとブログ。画像が小さいのがブログ由来の画像。

指揮歩兵
説明不要
下のgifでは"Staf Eenheid"とある。

歩兵
海兵隊は特殊部隊扱い。予備役、火炎放射歩兵の他にも突撃兵練度の歩兵が2種類いるのも目立つ。未確定
90年仕様ではなく95年仕様の歩兵がいる。オランダ単体でデッキを組むのは辛いので、できればユーロコープスあたりの連合に組み込んで欲しい所ではある。連合も追加される模様。

追記
gif画像から抜き出してみた。

火力支援歩兵

95年仕様

95年仕様はもしかしたらPzF3かもしれないと勝手に予想している。

工兵


ライフル歩兵




95年仕様


突撃兵とか擲弾兵とか名前がついてるけど練度はよくわからない。

特殊部隊
オランダ海兵隊

95年仕様

英国海兵隊と並んで最高練度の海兵隊に。

コマンド部隊


予備役


スティンガー分隊


偵察歩兵


MGM-52ランス対地ミサイル

まさかの戦術核ミサイル君登場に全世界が戦慄した。確実にクラスター弾を積んだ通常弾頭仕様で実装されるだろうがどのような立ち位置になるかよくわからない。

AMX-13

わざわざ2両写っているということは、戦車枠と偵察枠の2種類がいそう。

YP-408装輪装甲車と派生型

オランダの国産装甲車。装輪装甲車としてはかなり古い部類に入るので、航続距離は期待できない。TOW装備型やレーダー装備車両、機関砲搭載型、自走迫撃砲等も実装される模様。

M113 C&V
機関砲を装備したM113の派生型。にしては車体の形状が原型を留めていない。ちなみにオランダ軍はAIFVの派生型の運用実績もあり、更に最近はCV90も運用している。


AH-64DN

ロングボウレーダーを装備していないD型のアパッチ。ロケットガン積みとヘルファイアガン積みの2種が写っている。どっちも微妙

NF-5?

CF-5にF-5E/F相当の能力を付与した機体らしい。スクショではクラスター爆弾を搭載している。

F-16A/F-16AM?

翼端にそれぞれサイドワインダーとAMRAAMを搭載した機体が写っている。制空機?

その他
画像はないがオランダ軍の運用している、していた兵器
レオパルト1
ゲパルト
ホーク
NASAMS
etc

ノルウェーに似たような国になりそう。

1 件のコメント:

  1. 更新お疲れさまです。Wargameはまだまだ楽しめそうで嬉しいです。フィンランドでは東西両陣営の兵器が肩を並べて戦う姿が見られそうですね。ただ、陣営はREDFORですかね?

    返信削除