2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年8月8日土曜日

【Wargame: Red dragon】ガンランチャー系ATGMの一覧

プロトタイプ紹介に続くお手軽記事。




東側戦車に多いガンランチャー型ATGM。実際に性能を見てみると大半は大体I-TOWと同じかそれ以下の性能だったりする。特に命中率40%以下は士気低下を起こすとほぼ当たらない。
 高級戦車に致命傷を与えることができるのはT-80UMのインヴァーATGMくらいで、それ以外は中級戦車に対処できる程度、とはいえ高級戦車抜きでATGM装備型の戦車と戦う場合は、射程内に踏み込むまでに数両が撃破されることを想定したほうが良い。

あ、西側唯一のガンランチャー型ATGMであるシレイラは産廃なんでよろしく。あとATGM目当てでシェリダンを出すんだったら素直にTOW装備のジープを出したほうが安いし速い。

追記:ガンランチャー装備の戦車と戦うにはどうすればいいか?

まず敵戦車の位置を把握していることが大前提。あとは敵がT-72BUやT-80U/UM出ない限りは
装甲20以上の高級戦車を敵より多く出して突っ込めばいい。
1発2発では死なないから問題はない。1発食らっても次の瞬間にはこちらの戦車が敵を主砲で攻撃している。怖いならおとなしくクラスターMLRSか航空攻撃で撃破する。

0 件のコメント:

コメントを投稿