2-3.2-3. テンプレートを保存

2018年11月16日金曜日

(明日方舟/Arknights)日本語版公式Webサイト

11月15日の時点ではリンク切れになっている模様。

「少女は世界を選んだ。」

公式サイト公開。しかし…


 いつの間にか日本語版公式Webサイトが公開されていた模様。しかしその後すぐにリンクが切れてしまい、上で書いたとおり15日時点では閲覧不可となっている。フライング?
 とりあえず判明している文面やら画像やらをまとめておく。誤字等はそのまま



12月3日追記

公式Webサイトが正式に公開された。このサイトに載せている文面はフライング公開時のままなので注意。


情報まとめ

日本語版ロゴ


やっぱダサい。
アーイクイクだのアーイクナツだの言われているが気にしてはいけない。

用語

オリジニウム(Originium)
 テラの自然界で普遍的に存在している、非常に高いエネルギーを含む黒く半透明な鉱物。天災を引き起こす主な原因でもある。
 オリジニウムはアーツの領域ではよく使われている。様々な魔法道具はオリジニウムで作られ、オリジニウムがないと施術者はアーツを使うことができない。また、結晶紀年ではオリジニウムエンジンの出現によりオリジニウムの工業運用ができるようになった。
               
鉱石病(Oripathy)
 「オリジニウム(originium)」に感染されることにより発生する病気。体内または体表に生える鉱石結晶で発病したかどうかを判断する。
 鉱石病は治せない病気の一つである。この病気については多種な研究が行っているが著しい成果は未だにない。鉱石病の感染症状は3つの段階に分かれており、順次に悪化し、この過程は逆戻りができない。主に体表や体内の鉱石結晶の生成状況を判定基準とされている。

ロドスアイランド(Rhodos Island)
 主人公アーミヤの所属する組織。ロドスは医薬品の開発会社として登記したのだが、実際の業務内容は少々異なる部分もある。
 外部向けの宣伝では、ロドスはすべての国家、組織または個人が持つオリジニウム感染に関する問題に対応できる治療プログラムを研究している。しかし実際では、ロドスは軍事力を含むあらゆる手段を駆使し、感染者問題を内密に解決するの専門家。ロドスは感染者が引き起こす政治、社会問題への「解決策」を多方面の国家や組織などに提供している。
 雇員に優れた生活と治療条件を提供するため、テラ諸国から感染者と感染者の地位を改善したい有志がここに集まって来ている。

(Ancients)
 テラ人中もっとも大きい比率を占める種族の総称。動物の特徴の保つ人型生物は「先民」と呼ばれている。先民はテラの最も重要な多群集住民である。
 各集落は天災を避けるため長い遊牧史をわたり、オリジニウムを工業に利用し始めてから、次々と遊牧都市を作ってきた。生存条件が安定されてからは「先民」の数は爆発的に増加している
 鉱石病に感染されやすい種族でもある。


  • 世界(あるいは星)の名前は「テラ」
  • 法術→魔法、アーツと和訳しましょう。
  • アーミヤはヒロインではなく主人公です。


 画像


オペレーター紹介動画で使われていたイラスト。
撮影者は誰?
エクシアの髪型に注目。
よく見ると社長のペンギンがいる。

後はタペストリーで使用された画像や既に公開されている画像ばかりなので省略。


小ネタ

本来PVが埋め込まれている部分に、全く関係のない動画が埋め込まれていたらしい。

本来埋め込まれているべき動画はこっち。


0 件のコメント:

コメントを投稿