2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年4月27日水曜日

(Wargame:Red dragon)ユニット紹介的な何か: M50オントス

説明不要なすごいやつ。



 米軍の地上ユニットの中で、最も安く大火力を投射できるユニットの一つ。連射速度は毎分13発だが、この車両は無反動砲を6門積んでいるため6連射→再装填を繰り返す。そのため数秒のうちに6発の砲弾が敵に叩きこまれ、歩兵はスタンし軽車両は為す術もなく爆散し、数が揃っていると中級戦車も吹き飛ばしてしまう。

 唯一の弱点は圧倒的な航続距離の短さ。とりあえず前線に置くだけなら問題はないが、オントスで前進する歩兵の火力支援を行おうとすると燃料切れになる。増援セクターから距離が遠い場所に前線がある場合はそもそも辿りつけない。
 同じ系統にはM163CSとCOMVATがいる。前者はオントスよりも対歩兵向きで対空攻撃もでき足回りも良い。ただし装甲ユニットに対する瞬間火力はオントスのほうが遥かに高い。後者は性能的には悪くないがコストが若干割高。ただし市街地を攻撃する場合は機関砲の制圧力が必要とされる場合もあり、ここらへんは自分の運用と相談すべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿