2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年1月4日月曜日

(Wargame: Red dragon)適当にやるデッキ紹介(自衛隊)

補給が細すぎて死ぬ。
デッキコード
TPgQSknIlK/BK0o0U+yHN9kRVauiq1d5rORgQwIbPMdKPDrhoMWSY+OujQy95naW0LXFtp609ZgEumURUBKVE/qfw3KA
皆のアイドル自衛隊デッキ。高級戦車は航続距離が悲惨で高性能自走砲高性能制空機SEAD機も無いし歩兵の性能も微妙だが多人数戦をお祭り気分でやる分には問題ない。ちなみに自衛隊が持っていない物は全部韓国軍にある。というか韓国軍が持っていない物だけを集めたのが自衛隊


兵站
補給ユニットが小型なものしかいないため、FOB抜きだとコストが圧迫される。自走20榴の弾薬の問題もあるのでFOBは用意しておく。

歩兵
自衛隊は歩兵が悲惨な代わりに優秀な特技兵がいる。中MATと携SAMをうまく活用すれば陣地防御は可能だが、それ以外の局面では辛い。森林では小銃分隊とWAPCを使い、市街地は諦める。

支援
面倒くさくなったので短SAMの練度を上げて2枠。ガンタンクは戦車部隊の攻撃時以外は使わない。迫撃砲は煙幕、自走20榴は敵防御陣地の破壊に用いる。

戦車
 90式戦車6両呼び出しは、自衛隊だけが使うことのできる必殺技。ちなみに同じようなことができるのはスウェーデン。しかし90式戦車は航続距離が短すぎて使い勝手が悪いので、普通の高級戦車と同じような運用は難しい。74式はもはや戦車としての運用は期待できないので対戦車自走砲として用いること。実際にはどちらももうちょっと装甲があるらしいが、90式はともかく74式ではもし装甲が4上がっても何の意味もない。

偵察
OH-1と87式RCVが要。レンジャー班は対戦車火力以外は自衛隊最良。OH-1とレンジャーで裏取りして敵部隊の配置を偵察し、自走20榴で吹き飛ばす。87式は火力支援から裏どりまで視界確保以外の仕事はだいたいできる優秀なユニット。

車両
74式戦車E型を使う。

回転翼機
AH-1S以外に選択肢はない。

固定翼機
自衛隊の主力戦闘機はF-15JではなくF-4EJ。あとF-1は自衛隊でも貴重な対戦車攻撃要員なので大事に使う。それ以外は知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿