2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年1月7日木曜日

(Wargame: Red dragon)適当にやるデッキ紹介(韓国軍)

戦車が使いやすいことは正義だ。
デッキコード
VPgSm/M1tmZpbszS4FSLNDNWaGaW0qQ5m27bOqkRR0w0WpMGqiyZIx2AR+Y6JenUzJ51A2oS+RcIuCJY0QmUZxFum2TcgA==



 対戦車歩兵や高級戦車、優秀な対空が無い事を除けば使い勝手がいいユニットが揃っている。また制空戦闘機が非常に優秀で、特にAMRAAMとARMを装備したKF-16C Block52Dは空戦とSEADの両方を行えるチートユニットの一つ。優秀な航空部隊と砲兵で戦車と歩兵の損害を抑え、数的有利な状況になった段階で反撃に移る。高級戦車がいないことを許容できるなら割と強い。

兵站
 相変わらず補給は弱いがCH-47を活用すればある程度補うことができる。

歩兵
 対空歩兵マシマシなのは記事主の趣味。迅速に展開できる対空ユニットが韓国軍にはいないため、対空歩兵に頼らざるをえない。後は無敵海兵こと韓国海兵隊と擲弾銃装備のAPCを運用する。

支援
 K9自走榴弾砲に全てを頼る。場合によっては対ヘリ戦闘もこいつでやる羽目になるが優秀なので仕方がない。K55もホークもSEADで潰されるので武器のON/OFFをきっちりやるか対空歩兵をばらまくかの対策が必要。

戦車
 現実通りの微妙な性能を誇るK1A1だが、少なくとも火力に関しては問題はない。K1の中にしれっと混ぜておくと大活躍する。

偵察
特戦司大活躍。FIAT 1616は外しても全く問題がない。

車両
無し

回転翼機
コブラ2枠。火消し用と対戦車用

固定翼機
操作ミスでもない限りは中距離AAMの弾幕で航空優勢を取ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿