2-3.2-3. テンプレートを保存

2016年1月5日火曜日

(Wargame: Red dragon)適当にやるデッキ紹介(ブルードラゴン)

レッドドラゴンは余裕でノックアウトできる。
ごめんなさいもう無理でう

デッキコード
WfgSSknIlK/BK0o1mhmnN9keazkiqfVFVOTbOqjrpnEveNDMCGBCXBoMwEZMOpm1Ba4t07AXTL1kyTKg
 自衛隊と韓国軍が組み合わさると平均以上の強さになる。というか普通に強い。某所では「合体ロボ」等と言われることもあるとかなんとか。だが相変わらず補給が弱いので長距離を移動するようになると息切れを起こす。

兵站
自衛隊も持っているはずのCH-47が優秀。コスパはともかく容量が大きいので即採用。FOB→ヘリ→トラックの物流網で迅速な補給が可能になる。

歩兵
無敵!海兵!
韓国海兵隊とWAPCの擲弾銃があれば森林戦では負けることはほぼない。負けるとすればSMAWとAAV-7が出張って来た時くらい。空挺団も海兵にしたほうが配備数的には使いやすくなるのだが、特殊部隊がいたほうがなんとなく安心できる。

支援
 時空を飛び越えてやってきたK9自走榴弾砲によって対砲兵戦闘が可能になった。KM163は87式自走高射機関砲に変えてもいいかもしれないが、そうなるとARMが飛んでくるので注意。

戦車
 K1は中級戦車最高のコストパフォーマンスを誇る良ユニットにして外見が記事主のお気に入りなので倍プッシュされる。K1で戦いつつ90式を少しづつ呼び出し、数がそろったら一気に畳みかける。90式戦車4両が揃うと圧倒的な連射速度と命中精度で敵を圧倒できる。

偵察
 OH-1で視界を取りK9で吹き飛ばす。基本的には使い勝手の良いレンジャー班が主力だが、裏取り要因としてUH-60に乗った特戦司をデッキに組み込んだ。UH-60の速度があれば敵の警戒線が構築される前に特戦司を空輸できる。自衛隊のUH-60Jは配備年の関係でいない。文句は陸幕とか財務省に言え。

車両
なし。変なのを使うくらいなら87式RCVを使う。

回転翼機
韓国軍にはロケットガン積みコブラがいる。火消し役から火力支援までとにかく使い勝手がいい。

固定翼機
KF-16系統2種による圧倒的な制空戦闘能力が売り。ついでに対空陣地も潰していくという徹底ぶりで敵航空部隊の行動を完全に封じることができる。航空火力のなさはK9と迫撃砲、そして戦車で補う。

0 件のコメント:

コメントを投稿