2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年12月10日木曜日

(Wargame: Red dragon)テクスチャ置換Mod

歩兵に迷彩服を着せたい人向け
(画像出典:http://shinfujintokyo.jp/archives/427)

概要

WargameのModの中で最も簡単に導入でき、マルチプレイに支障が出ないModがテクスチャ置換Mod。(フォーラムではReskinModと呼称される事もあるので以下ReskinModと表記)
航空機から果ては歩兵のカードの絵柄まで変えることができ、しかも適用した状態でもマルチプレイが可能。まとめWikiでも紹介されているけどこっちでも紹介していく。

※導入の際に何かあっても責任は一切取らない。迷彩服を見たせいで子供が泣いたとか言われても一切対応しないのでそのつもりで。あと全てのMod製作者に感謝すること。

 とりあえず今回は自衛隊のユニットのテクスチャを変更するReskinMod「JGSDF Reskin Pack v1.0」(GelLiSeN_氏作)を例に導入手順を説明。他のReskinModも大量に入れたけど手順はほぼ同じ。というのもMod導入用のGUIが用意されているため、ボタンをカチカチ押していくだけで導入できるようになっている。便利

導入方法

フォーラムでModを探す

公式フォーラム→Wargame:Red dragon→Moddingと進む。

ModdingカテゴリのトピックにMod製作者と一覧(全てではない)がまとめてある。そこのReskinModから欲しいModを探し、各Modのトピックに飛ぶ。


Modをダウンロード


ModのトピックにあるダウンロードリンクからModを落とす。
落としたファイルを解凍する際パスワードがかかっている場合があるが大抵トピック内にちゃんと書いてあるので自分で探す。

起動してModを導入

解凍したフォルダ内のを実行。あとはGUIにしたがって操作していく。


確認

導入前
導入後



元に戻す方法

steam側からゲームキャッシュの整合性を確認すれば全て元に戻る。
ただし全てのユニットのテクスチャが元に戻るため、特定のユニットだけそのままにする事はできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿