2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年12月16日水曜日

(Waragem: Red dragon)FOB潰し

東ドイツの狙撃兵が潜入に成功。その後発見したFOBを全てムスタで吹き飛ばした。(ちなみに画像はスペツナズVMF)

指揮ユニットが破壊されなくてもFOBを破壊されれば兵站の負担が激増して前線で負けるので要注意。頑丈そうに見えるFOBも高性能榴弾砲2両なら1分ほどで破壊できる。


おまけ
FOB(コスト75)と同量の物資を用意するにはいくら掛かるか?

最安でコスト約267(コスト40の補給車両が7両)
最も高い場合はコスト約480(コスト30の補給ヘリが13機)

 ちなみに自衛隊、韓国軍は中型トラック/K511が13両必要になる。この時必要なコストは320で、K1A1や90式戦車を2両呼び出せるだけのコストが補給物資に消えることになる。

 FOB無しでの砲兵の運用は非常に割高なのでお勧めできない。また敵が砲兵を積極的に運用しているなら、FOBを破壊することでその行動を阻害することができる。


 10v10だと砲兵がよく出るので、取り敢えず撃っとけ的なノリで本陣を砲撃した結果FOBが吹き飛ばされることもある。海有りになればロケットを積んだ小型艇がFOB潰しで猛威を振るう。すごく面倒くさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿