2-3.2-3. テンプレートを保存

2014年9月15日月曜日

【Wargame:Red Dragon】DLC第2弾で追加された新ユニット

そういえばやってなかった。



・パトリオット(米)
西側最強の対固定翼機用SAM。SEAD機すら返り討ちにする高性能ユニット。ただしヘリには撃てないし数も出ない。砲撃で真っ先に狙われることを思うと上級者向けユニットといえる。

・K9自走榴弾砲(韓国)
お前90年代の兵器じゃないだろwってなるけどブルードラゴンに高性能榴弾砲を入れようと思ったらこうなるよね。99式が来なかったのは資料不足が原因だろう。パラメータだけだとパッとしないが実は結構優秀。使ってみるとわかる。

・96式装輪装甲車(日本)
待望の擲弾銃付き装輪装甲車。普通科教導連隊とセットで配備できる事で自衛隊の対歩兵戦能力は結構向上した気がする。だがプロトタイプだ。

・ウォーリアー ミラン(イギリス)
チョバムアーマー+ATGMで隙がなくなったウォーリアー。とにかく硬い。クラスター爆弾を食らってもピンピンしてる。ちなみに90年仕様のウォーリアーもチョバムアーマー装備になった

・B-5 (北朝鮮)
しょぼい外見とは裏腹に3t爆弾を搭載。あらゆるものを破壊する圧倒的な破壊力が魅力。

・M1992(北朝鮮)
北朝鮮版ゲパルト。使い勝手は良好。対空に困ったらとりあえず入れとけ。

・スペツナズGRU(ソ連)
おそらく東側最強の偵察歩兵。10人編成+ステルス+狙撃銃とか色々盛り過ぎである。

・JH-7(中国)
ATGM装備の攻撃機。実は使ったことがないが多分優秀(適当)

・VPM-120(フランス)
お前90年代の兵器なのかよwってなるけどフランス製のゲームだから許してやれ。120mm迫撃砲で装輪という痒いところに手が届きそうなユニット。

・ウルヴァリン(カナダ)
装輪式の対空車輌。コモンウェルスにとっては貴重だが、他の連中にとっては産廃に近い部類。主に積んでいるSAMのせい。SA属性ならまだ需要はあった。

・M113 ミラン(ANZAC)
戦車駆逐車。何に使えばいいんだ・・・。

・マルダー2(ドイツ連邦軍)
イースタンブロックの強化に対抗するために召喚された悪魔。低コスト戦車なら余裕で撃破してしまうすさまじい火力戦車並みの装甲を持つIFV。ATGMが無いがこいつの場合は主砲で十分対戦車戦闘ができる。これに装甲擲弾兵90年仕様が乗って出てくることが脅威である。





0 件のコメント:

コメントを投稿