2-3.2-3. テンプレートを保存

2014年1月15日水曜日

デッキの概要と新規作成


これがないと始まらないデッキの話。まとめwikiがすごいわかりやすいけど一応書く。

カナダ軍75年デッキ(ネタ)




















 デッキは戦闘中に使用できるユニットのリストのようなもので、プリセットのデッキとプレイヤーが作成できるものの2種類があります。プレイヤーはこのデッキ内のユニットを使って戦いますが、一度戦闘が始まるとデッキの変更はできません。戦闘開始前にロビー画面でどのデッキが選択されているか確認しておく必要があります。プリセットのデッキでもAmerican Battlegroupならなんとかなるかもしれませんが、全体的に厳しいので最初に自分で作ったほうが楽です。


 デッキの作成を順をおって説明します。


Createボタンを押すと新規作成が行えます。ます陣営とデッキの名前を設定します。名前は作成後も自由に変更可能です。
設定が終わったらCreateボタンを押すと編集画面に移動します。















 デッキに組み込めるユニットには上限があります。右上に表示されているACTIVATION POINTがそれです。この場合は33になるまでユニットを追加できます。
 空いているスロットにユニットを組み込むと、そこに書かれているポイントが加算されます。またこのポイントは同じ兵科のユニットを多く入れれば入れるほど消費が激しくなります。例えば戦車の1つ目のスロットはコスト1となっていますが、5つ目でコスト2になり、8つ目で3、最終的に4になります。またこのスロットより多くのユニットを加える事はできません。

スロットをクリックすることでユニットを選択できます。

ユニット選択画面














 ユニットのアイコンをクリックするとそのユニットとパラメータが表示されます。ユニットを追加する場合はスロットの下に並んでいるアイコンをクリックします。これは使用するユニットの練度を選ぶことができます。練度が高いほど出せるユニットの数が少なくなります。また同じユニットを複数選択することも可能です。ユニットアイコン中央左側にユニットの上限と使用している数が表示されています。














上にある国旗をダブルクリックするとその国のユニットのみが表示されます。もう一度ダブルクリックすると解除されます。

その他ユニットの性質、練度の詳細はそれぞれの項目で解説します。

0 件のコメント:

コメントを投稿