※注意事項
この翻訳は頂き物の明日方舟クローズドβテストのシナリオを、中国語がわからないアノマロカリスがポリポリしながら機械翻訳を頼りに日本語化したものになります。一応後ろの方に原文をそのまま貼っておくので、間違いを見つけた中国語に堪能な人類の方は(もちろん人類でなくても構いません)コメントなり何なりで指摘ください。
新しい登場人物
無しシナリオ第5話「反乱」
第4話「外縁地帯」はこちら
前半
アーミヤ:
気をつけてください。かなりの敵が近づいています。
アーミヤ:
ここに来る途中で、複数の部隊から情報をもらいました。それぞれ別の場所でリユニオンの集結地を目撃したようです。
アーミヤ:
身元の分からない人間が多数、このあたりをうろついています。
テキサス:
目撃情報から考えて、彼らはチェルノボーグからの物資や人々を狙っているようね。
アーミヤ:
はい、敵の数は明らかに増えています。
アーミヤ:
重要な作戦でもなければ、このような動きをする理由はありません。
アーミヤ:
博士、状況はこうです......
アーミヤ:
やっと「目標5」の情報を見つけましたが、敵が増えて我々の捜索の妨げになっています。
アーミヤ:
あなたならこの状況を楽にできると信じています…始めましょう。
ーここで戦闘
後半
エクシア:
すごいですね、博士。
エクシア:
ここに来る前、私はあなたを「ロドスアイランド製薬」の普通の研究員だと聞いていたけれど、
エクシア:
実際に見るまでは、あなたにこんな事ができるとは思わなかった。
アーミヤ:
オペレーター間の連携と運用、それと部隊の展開は、これから(プレイヤー名)博士に全面的に依存します。
アーミヤ:
(プレイヤー名)博士はロドスアイランドにとって特別な存在なんです。
テキサス:
ともかく私達の仕事は一段落した......ロドスアイランドに行って女の子の情報を確認します。
テキサス:
他に緊急の依頼があれば、連絡してください。
アーミヤ:
はい!それと......
アーミヤ:
ここ数日、本当にお疲れ様でした。
アーミヤ:
博士、私たちはあの子を保護するために先遣隊を送る必要があります。
アーミヤ:
リユニオンのゲリラ活動が後を絶たない限り、我々の活動はある程度影響を受けることになると思います。
アーミヤ:
私たちは、敵が「鍵」を見つける前に彼女を見つけないといけません。
補足もとい余談
ロドスアイランドの社章に書かれている文面"May I enjoy my life and practice art."
"Respected by all men and all time."
PVで登場する社章に書かれている文面
"Bitter Forces may has Wholesome effect."
"The laststand against the originium."
リンク
第6話「黒」へ続く。
原文ページはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿