ベータ開始時のものなので、正式リリースの際にはかなり変わっているかもしれない。
DLCのベータに参加したい人はプロパティからベータを選択すること
http://www.wargame-ee.com/forum/viewtopic.php?f=155&t=49863
何故かバグが多数発生しているので結果としてバランスが崩壊している。
一部の歩兵(主に東側)のもつ小銃の威力が航空爆弾並みになっているので、西側で戦う場合はかなり辛い。
例によって主要な部分以外は省略している。大体どこが変更されたかが分かる程度にしか和訳する気がないので何が起きても責任は取らない。
・マップ修正
以下のマップのバランスを調整
- Wonsan Harbour
- Plunjing Valley
- Tough Jungle
- Chosin reservoir
- Gunboat diplomacy
- Another D-Day in paradise
- Bloody Ridge
- Cliff Hanger
・一般
SEADのRoFを撃破済みの目標に射撃しないように修正し使いやすく。4発のARMを装備する機体は目標を確実に撃破するため、2発づつ発射するようになった。
クラスター爆弾のAPダメージを6に上方修正
F&F属性を持たない対空歩兵はリロード時間を6秒から5秒に上方修正
突撃兵の基本配備数を14及び12に上方修正
5人編成の対空歩兵の持つ弾数を8発から6発へ下方修正
航空機の装備するVikhr対戦車誘導弾のRoFを上方修正。実際にはリロード時間が減少している。
・上位の100mm/105mm砲
配備年の遅い120mm砲を装備しない戦車に関しては、弾薬の改良を考慮してAPダメージを上方修正する。
1985~1991年配備の戦車→APダメージを16に
1991年以降配備の戦車→APダメージを17に
APダメージが16になる戦車
- 中国 ZTZ-59-IIA (+1)
- 中国 ZTZ-85-II (+1)
- 北朝鮮 Ch'onma-ho II (+1)
- 米国 M60A1 ERA. (+1)
- 仏 AMX-10RC. (+1)
- 西独 Leopard 1A5. (+1)
- ANZAC Leopard AS1+. (+1)
- スウェーデン Strv 103C. (+1)
- 日本 Nana-Yon Shiki E. (+3!)
- 韓国 K1. (+1)
APダメージが17になる戦車
- ソ連 T-62MV-1. (+1)
- 中国 ZTS-63-II. (+2)
- 中国 ZTQ-62G. (+1)
- 米国 M8 Buford. (+1)
- 日本 Nana-Yon Shiki G. (+1)
- カナダ Leopard C2. (+2)
- カナダ Leopard C2 MEXAS. (+2)
- 韓国 M48A5K WRSA. (+1)
・対戦車火器
対戦車火器の能力を現実の性能に合わせるために大幅に調整する。
射程は以下のように差別化される。
射程455m
LRAC73のみ
射程525m
M72やRPG-75のような使い捨ての対戦車火器
射程700m
大半の無反動砲と上位の使い捨ての対戦車火器
カールグスタフM2、RPG、LRAC、PzF3、LAW80など
射程875m
上位の無反動砲
Vampyr、RPG-16、カールグスタフM3
以下面倒なので省略。見たい人はゲームを起動して確認する。
・デッキ
スカンジナビア縛りの配備数ボーナスを20%に
(北欧各国単体の場合は10%。ただし調整される予定。)
・兵站
ソ連と東ドイツのT815補給トラックに正面装甲1を追加
指揮戦車の大半が値下げ。
・歩兵
歩兵の持つ機関銃の制圧力を増加。
機関銃の威力を「圧縮した」(性能の幅を小さくした?)
性能の低い機関銃は強化され、MG3の性能は少し弱体化した。
軽歩兵の対戦車火器の弾数を10人編成なら9発、15人編成なら12発に調整
グルカ兵は15人編成の突撃兵に変更
以下省略
・戦車
省略
・支援
ペトリオットはプロトタイプに
以下省略
・車両
ソ連のBTR-90は擲弾銃と機関砲を装備したAPCに変更。ATGMは装備しない。
以下省略
・回転翼機
対空ヘリは戦闘機に対する視界を持つようになり、単体で戦闘機を捕捉できるようになる。
UH-60DAPのヘルファイアをロケットポッドに変更し、コストは45、配備数は10になった。
Ka-50のステルス性を削除
以下省略
・航空機
省略
・海上
艦船の連装砲は1連射ごとにに弾薬を消費するように修正される。これまでは2発撃つごとに弾薬を消費していた?(ここの訳は不正確だが、海上戦闘を真面目にやる人がいるかどうかがよくわからないので正直どうでもいい。)
以下省略
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