2-3.2-3. テンプレートを保存

2014年2月7日金曜日

活躍しそうなWargame:Reddragonの新ユニット(随時更新)

公式フォーラムのスレッド[RD] Unit of the Dayより、活躍しそうなユニットを紹介

※画像はフォーラムから転載したもの。
2/12 レオ2A5追加



・ルクレール

ついに登場したフランスの第3世代MBT。安くて脆いフランス戦車部隊にもついに正面から撃ち合える高性能戦車が追加される。自動装填装置も搭載しているので連射速度は少し高めに設定されるかもしれない。

・90式戦車

 日本ではお馴染みの90式。重いだのクーラーがないだの川底の石で底が抜けるだの色々言われるけど実際はすごい。第3世代最高水準の命中精度はゲーム中でどの程度再現されるのか。

・HQ-7(クロタルSAM)

 ローランドしかいなかったフランスにSAMが追加。フランス単体でデッキを組むと戦車と対空の弱さが気になるのでクロタルの登場は大きい。中国を相手にするときは厄介かも。

・チーフテンマークスマン

イギリスにまともな対空車両がと思いきや車体はあのチーフテン。レイピアやプロトタイプでしか登場しなかったファルコンよりはましになるのか・・・?

・63A式水陸両用戦車(ZTS-63A)

個人的にやばそうなユニットの筆頭。上流から渡河しての裏取りが捗りそうだ。見たところATGMは積んでないからMBT相手は厳しいかもしれない。

・LAV-AT

水陸両用かつ快速の対戦車ミサイル車両。アメリカ単体デッキの選択肢が広がる。序盤の展開や火消し役に使えるかもしれない。

・74式戦車

時代設定を考えると自衛隊の主力戦車は74式と61式になる。特徴的な油気圧懸架装置はゲーム中でどう再現されるのか気になる。

・ Bo-105P/BHS

ドイツに対空ヘリが追加。むしろスティンガー装備のゲパルトがほしい。

・トール

これ以上ソ連の対空を強化するとバランスが崩れる気がするけど追加。車載型のVLSが特徴的。

・OH-1

設定では91年までだったような気がするけど登場してしまった偵察ヘリ。ステルス持ちかつAAM4発装備という高性能偵察ヘリになる模様。「ニンジャ」ってあだ名が付いてるせいで性能が盛られそうな予感が。実際すごいけど。

・AH-64D アパッチ・ロングボウ

戦車だけを殺す機械とかしたアパッチ。こんなにヘルファイアを積んでどうする気なんだ・・・。


あと戦闘機の皆さん。開発元はエースコンバットでも作るつもりなのかというくらいに種類が増えた。
・ユーロファイター


・ラファール

Su-30」Su-27PU


・F/A-18E スーパーホーネット


以下、随時更新予定。発売済みなのでどんなユニットが出るのか気になる人はまとめWikiとかYoutubeで情報をあさりましょう。


追記(2/12)
・レオパルト2A5
 ショト装甲を追加されたレオパルト。NATO側のT-80U的なポジションになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿