2-3.2-3. テンプレートを保存

2018年4月7日土曜日

(明日方舟/Arknights)クローズドβシナリオ第1章: 4話「外縁地帯」

ウルススは国の名前。俗に言うロシアのようななにか。


※注意事項

この翻訳は頂き物の明日方舟クローズドβテストのシナリオを、中国語がわからないアノマロカリスがポリポリしながら機械翻訳を頼りに日本語化したものになります。
 一応後ろの方に原文をそのまま貼っておくので、間違いを見つけた中国語に堪能な人類の方は(もちろん人類でなくても構いません)コメントなり何なりで指摘ください。

新しい登場人物

ミーシャ/目標5
ウルスス人の少女。

シナリオ第4話「外縁地帯」

第3話「捜索線」はこちら

前半



エクシア
いやはや、私は救助隊員には見えなかったみたいだね。
テキサス:思ったよりも演技力が無いのね......
テキサス:リユニオンと遭遇していないなら、彼女を追いかけないといけない。
エクシア:敵は多くないし、組織力も弱い。テキサス、急がないと。
テキサス:待って
テキサス:............
エクシア:......どうしたの?お菓子でも落ちてた?
テキサス:それはないわ。これは財布のようね。
テキサス:さっきの女の子が落としたのかも。手がかりになるかもしれない。
テキサス:敵の来た方向からして、奴らもちょうどあの子を探しているはずよ。
エクシア:彼女を助けないと。
エクシア:あの敵の数なら、私達だけで助けられる
テキサス:契約によると、私たちの行動の責任はロドスアイランドが負う事になってる。
テキサス:アーミヤを呼んで、この状況を確認してもらいましょう。
テキサス:思わぬ事故が発生した時に困るから。
テキサス:連絡するついでに、ウルスス人の女の子を探すための人手もお願いしましょう。

ーここで戦闘

後半



アーミヤ:お疲れ様です。テキサスさん、エクシアさん。
アーミヤ:いつもありがとうございます!あなた方がやってくる前は、情報収集はロドスアイランドの......欠点になっていたんです。
エクシア:他人行儀にならなくても結構ですよ。あなたの仕事に比べれば遥かに簡単ですから。
アーミヤ:実は......私も陳調査官に鍵についての手がかりを求めたのですが、
アーミヤ:彼女をこれ以上の情報を開示したくないと思っています......近衛局が何かを探しているということ以外は。
アーミヤ:テキサスさんはここで怪しい人物を発見したんですか?
テキサス:はい。
テキサス:それから…彼女の財布を拾いました。おそらく間違いないと思います。
テキサス:学生証です。私はウルスス語は読めないですが、名前はミーシャ......正式な出国許可証もあります。
テキサス:他にはいくつかのウルススの都市の数カ所の連絡先と、未使用の映画のチケットが2枚ありました。
テキサス:......それと半分になった写真。
テキサス:身元確認の前に、識別番号として「目標5」をしばらく割当てしましょう。情報が開示されていない人向けに。
アーミヤ:わかりました。
アーミヤ:「鍵」の手がかりを探す他のチームも妨害を受けています。
アーミヤ:リユニオンは「鍵」の所有者が出現する地域ごとに行動を強めています。
エクシア:あいつらは一体なんでこの「鍵」を探しているんだ?
アーミヤ:おそらく、私たちも直接見つけない限りわからないと思います...

補足もとい余談

テキサスは人気者


テキサスは台詞で言及されている回数では多い部類のはず。割と素っ気ない感じであるが、こうしてみると案外面倒見がいいのかもしれない。
台詞でテキサスについて言及するオペレーター


まさかの元アイドルという異色の経歴の持ち主。

ラップランド

教養と狂気を併せ持つ犯罪者。過去のテキサスを知っているような口ぶり。

エクシア

同じ会社の仕事仲間。

リンク

第5話「反乱」へ続く
原文ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿