2-3.2-3. テンプレートを保存

2017年8月24日木曜日

(Wargame: Red dragon他)Eugenサーバー刷新のお知らせ

 ここしばらく続いていたEugenのサーバートラブルに関して、公式フォーラムでサーバーの刷新と、それに伴うフレンド機能の変更についてトピックが投稿されました。


今回発表された内容

  • 故障の原因はHDDの死亡。なので鯖を新しくした
  • フレンド機能はSteam側で行うように変更する。
  • 短時間のメンテナンスを25日午後5時から実施
今のところフレンドリストはsteam側でフレンドになっていて、自分がログインした後でログインした人が表示されている模様。そしてクライアントが大幅に不安定化した。
更に修正が入りクラッシュする問題はほぼ解決した模様。

まあレッサーパンダさんのほうが早かったのでそっちで確認済みの人も多そうだし、該当トピックの翻訳でも置いてお茶を濁す。

以下、翻訳
  12日前に発生した我々のサーバーの故障によって新たなプレイヤーがマルチプレイを遊ぶためのアカウントが作成できない不具合が発生し、更にサーバーの完全停止によって48時間に渡ってオンラインプレイが行えなくなっていました。これらの原因はデータベースを含んだドライブ複数が同時かつ突然に故障したことが原因でした。

  このような深刻な障害は2012年にWargame: Europian Escalationを発売して以来初めての事です。

  我々はオンラインサービスのためのサーバーを新しく、より安定したアーキテクチャに切り替えました。

  我々は既にフレンドリストの管理をSteam側で行うよう変更しており、Steel DivisionとWargame: Red dragonについては間もなくSteamのフレンドリストを利用する形になります。(AoAも近日中にアップデートが行われる予定です。)
 また我々はフレンド機能を再開させ、各プレイヤーの持っているフレンドリストをSteam側に加える必要があります。そのためのシステムの改修も近日中に実施します。

  これらの対応のため、短時間のサーバーメンテナンス日本時間25日の午後5時より実施する予定です。

ユーザーの支援に対する感謝と、今回の障害についてのお詫びを申し上げます。

Eugen Systems

0 件のコメント:

コメントを投稿