というわけで次はイギリス軍のプロトタイプについて
イギリスのプロトタイプは単体デッキかカナダ、ANZACとの連合であるコモンウェルス(英連邦)デッキで使用可能になる。高級戦車、AMRAAM装備の高級制空機の他に若干特殊な対空ユニットが追加される。まあ地上戦で怖いのはチャレンジャー2くらいか。
兵站
無し
歩兵
テリトリアルズ
イギリスの予備役部隊。ゲームではとにかく数が出るのが唯一にして最大の利点。攻撃を受ければスタンしてハメ殺される事も多いが、対戦車火器はM72なので最低限の仕事はできるかもしれない。
・・・某所では一時期良くネタにされた。
おまけ FV603 サラセン
プロトタイプではないがテリトリアルズと一緒じゃないと出せない。EEの頃はこれがイギリス軍の主力APCだった。
支援
AS-90
イギリスの国産自走榴弾砲。パラディンとほぼ同じような性能に見えて微妙に違う。
FV434 ファルコン
低コスト低性能な対空ユニット。だがマークスマン系統の方が圧倒的に使いやすいのでこれがデッキに組み込まれることはほぼ無いと言ってもいい。前作ではイギリス軍唯一の対空機関砲だったがマークスマンの登場で産廃になった。
チーフテンマークスマン
チーフテンMBTの車体にマークスマン砲塔を装備した自走高射機関砲。マークスマン砲塔はイギリス製だが、肝心のイギリス軍が採用していないためプロトタイプ扱いになった。正面装甲11の対空ユニットとかもう意味がわからない。
チャレンジャーマークスマン
マークスマン砲塔は基本的にどんな車体にも載るらしい・・・もちろんチャレンジャーにも。ARMが命中しても撃破されない場合があるほどの硬さを手に入れたが、そんな硬さが生きるのは対空戦闘よりもむしろ歩兵との撃ち合いである。
ストーマーHMV
イギリスの誇る変態誘導弾「スターストリーク」を搭載した対戦車/対空車輌。性能的にはカナダのADATSの廉価版だが、命中率と弾数は上。ただこの微妙なAPの上にHEAT属性なので、戦車相手に無駄弾を撃つことが多いのには注意。
戦車
チャレンジャー2
最強のイギリス軍戦車。意味がわからない水準の装甲と十分な火力を持つがコストは170。このコストの理由は足が遅いせいで、戦場に到達できれば強い。投入する位置と時間を間違えるとそびえ立つ糞に変貌する。
偵察
無し
回転翼機
リンクス3
スティンガーAとヘルファイアを搭載したリンクスの最上位機種。対空ミサイルの性能に対して高すぎるため、あくまで自衛のできる対戦車ヘリとして使うべき。間違ってもMi-24VやKa-50/52と戦わせてはいけない。
誰もが待ち望んだイギリス軍の高コスト制空戦闘機。特に説明する必要もない。
0 件のコメント:
コメントを投稿