2016年10月31日月曜日

第一回 FAUSTMANN TOURNAMENT(転載)

某日本最強の男も参加する世界大会のお知らせ。


2016年10月28日金曜日

(Wargame: Red dragon)ユーゴスラビア・フィンランドDLCのユニット総数

フォーラムを見てたらすでに公開されてた。ソースはこちら



参考までにイスラエルは95種類。特にユーゴスラビアは連合なしが確定しているのでユニット数は多くなるのでは。ユーゴ100に対してフィンランド80とかになりそう。

その後ユーゴスレに貼られた画像。世界最強として知られるRazzmann氏がユニット総数の変化に気づいてしまったらしい。


2016年10月25日火曜日

(Wargame: Red dragon)機甲科のお仕事

戦車抜きの地上軍=ご飯とルー抜きのカレー
修正のはずが全面書き直しに。一応前の記事も残っているので見たい人はどうぞ。

2016年10月23日日曜日

第一回 FAUSTMANN TOURNAMENTのトーナメント表

少し前だけど参加者とトーナメント表が確定した模様。



2016年10月19日水曜日

某○Kの愚痴

某Kへの愚痴
比較対象は青いコンビニ

2016年10月12日水曜日

(Wargame: Red dragon)集落及び市街地への攻撃

 初動で重要な集落や工場を取られ、奪還しようとダラダラ攻撃して戦力と時間を無駄にするというのは割とよくある。

 実際集落を取り返すと言うのは非常に難しい。建物に篭った歩兵は防御力が跳ね上がり、しかも発見が困難になる。要するに防御側が圧倒的に有利な状況を覆す必要がある。とは言え全く方法がないわけではない。

2016年10月9日日曜日

(Wargame: Red ragon)前進と後退

セールで買った勢向けに初歩的な小技を紹介していくシリーズ。


普通の移動/攻撃指示だけで戦うのはまずいのでまずは攻撃と後退から。


2016年10月7日金曜日

(Wargame: Red dragon)歩兵の乗る偵察車両まとめ

 イスラエルDLCと同時に配信されたバランスパッチで、一部の偵察車両と装輪装甲車が「歩兵を搭載可能な偵察車両」に変更された。のでこの記事でそれを簡単にまとめておく。


2016年10月6日木曜日

(Wargame; Red dragon)イスラエルDLC適当解説。

 パッチノートと同じく適当記事。詳細を見たい人は買うべき。


2016年10月5日水曜日

2016年10月4日火曜日

(不具合情報)Geforceドライバ372.70での不具合(修正済み)

おのれBattlefield1


追記
9月30日配信の372.90ドライバで修正された模様

2016年10月1日土曜日

第2回ホトトギス杯 決勝戦

日本におけるWargameコミュニティの世代交代を告げる素晴らしい大会でした。

リプレイファイルはこちら