2015年8月28日金曜日

【Wargame: Red dragon】適当にやるデッキ紹介:米軍制限なしデッキ(旧版)

結局こうなる。


 西側では大体のユニットが大体の性能で揃っている米軍で組んだデッキ。一応ランクマッチもいけるが基本的には多人数戦向けに調整してある。

兵站
ジープ+ヘリに乗った指揮歩兵に補給ユニット2種とFOB

歩兵
米軍の誇るマリンコを3枠組み込む。ライフルマンやデルタを中途半端に使うくらいならこれくらい割り切った方がいい。地点防御にはSMAWとライトライフルマンを使うがSMAWを1分隊づつばら撒いても十分強い。

戦車
 高級戦車、壁役戦車、安くて火力のある軽戦車の3枠。壁役は攻めるときに大量に投入するが、命中精度がいいので装甲車程度なら対処できる。

支援
ペトリオットを使いこなせないなら迫撃砲と入れ替える。あとはアベンジャーをいっぱい出せばなんとかなる。

偵察
 前線偵察から浸透、後方での撹乱まで何でもやるレンジャー2枠と、ロングボウとCFVという米軍最強の対戦車火力を持つユニットを組み込む。ロングボウが全滅したらもうどうしようもないので大事に使うこと。

回転翼機
スーパーコブラはAAM装備でなおかつハインドよりも速度があるという裏取り対策要員。DAPはOH-58より使い勝手が悪そうだが、耐久値6とサイズによる被命中率補正によって微妙に墜ちない。

車輌
それは、全てを焼き尽くす暴力。
スペツナズのフラロケに耐えないといけないので火炎放射戦車を選択。

固定翼機
F-4ばかりだがちゃんと戦える。ただし機銃がないので対ヘリはハリアーにやらせた方がいい。


初動の編成例3種。適当ではあるが参考にはなる。









0 件のコメント:

コメントを投稿