2014年7月23日水曜日

[Wargame:Red dragon]DLC第1弾の情報(7月23日更新)

ソースは公式フォーラム

(7/23追記)歩兵2種類について追記
(7/22追記)ソペルとバランス調整について追記
(7/17追記)DANAの派生型(ZUZANA自走砲or ONDAVA自走砲)を更新
(7/11追記)PT-91 トゥファルディ?他を更新
(7/7追記)SOKOLの派生型が追加された模様




・バランス調整
以下の調整が入るとのこと。本当に全部やるかは知らない。

  1. イースタンブロックにユニット追加。歩兵の年代違いも含めて20種前後を追加。
  2. 地対艦ミサイルの追加
  3. 戦車のバランス調整
  4. 歩兵のバランス調整
  5. 大型SAMのバランス調整
  6. ソ連とアメリカのユニットの兵科変更、武器の変更を含む修正
  7. その他いろいろ

http://www.wargame-ee.com/forum/viewtopic.php?f=155&t=46872
バランス調整の具体的な内容が一部公開になった。

翻訳にあたって2chの本スレを参考にしたことは言うまでもない。この場を借りて感謝。

士気による能力変化の調整
士気の閾値(ダジャレではない)が以下のように変更される。
 0.2 / 0.4 / 0.6 → 0.25 / 0.5 / 0.75
・士気による命中率の変化が以下のように変更される。
 -33%,-50%,-60% → -20%,-40%,-60%
・士気による照準時間とリロード時間の変化が以下のように変更される。
  133%,200%,400% → 133%,200%,300%

 Interceptorに関する調整
・ Interceptorの照準時間が0.4秒から2秒に延長される。
・ Interceptorの射角が30度から10度に縮小される。
(ここで言う Interceptorが制空機全般なのか、F-14とMiG-31系統なのかは不明)

戦車の航続距離についての調整
・戦車の航続距離と燃料搭載量について、外付けの燃料タンクや予備燃料タンクを含むようになる。(燃料6Lにつき補給1ポイントで計算される。)

戦車の自動装填装置に関する調整
・自動装填装置を搭載した戦車は士気の低下によるリロード時間のペナルティを受けなくなり、自動装填装置内の即応弾の弾数が連射速度として反映される?
(よくわかんない。原文はTheir ammunition level in game is the ammount of shells in the ready rack IRL.)
・自動装填装置を搭載していない戦車の連射速度が修正される。ゲーム中の連射速度は、即応弾を装填する場合と弾薬をラックから持ってくる場合の時間の平均になる?
(よくわかんない。原文はThe ingame value is the average value between ready rack and total amount of shells carried.)
戦車のスタビライザーに関する調整
・スタビライザーを装備しない戦車は移動しながらの射撃が行えなくなる。[STST]属性が付与されたのと同じ状態になる。

輸送車両のカード枚数に関する調整
・輸送車両のカード枚数が3枚になり、プロトタイプといくつかの例外については兵科縛りのデッキを強化するためにカード枚数が2枚になる?
(よくわかんない。原文はNumber of cards of transports set to 3, 2 for prototypes and some exception to make more specialized decks available.)

機関砲に関する調整
・徹甲弾を使用する機関砲の射撃音を増加させる。これによって連続射撃を行うと捕捉されやすくなる?
(原文は Autocanons with AP power noise increased to better represent the fact that shooting multiple times makes you easier to spot.)
・徹甲弾を使用する機関砲の連射速度を現実に則したものに修正する。バースト射撃と連射の2種類があるが、単装は2発、連装は4発を基準とする。
(よくわかんない。原文はThe fire in short burst and each burst represents 2 gameplay shots for single barrels and 4 shots for twin barrels.)
・機関砲の命中率は、連射速度の減少を補うために上方修正される。そのため今までと機関砲の火力は大きく変化しない。


武装の変更
・Ka-50/52の搭載するAAMがイグラVになり、対ヘリ射程2625mに延長される。
・分隊支援火器のM60とその派生型全ての連射速度が234発/分に修正

以下、別のトピックより判明している情報
(ソースhttp://www.wargame-ee.com/forum/viewtopic.php?f=155&t=46456

・地対艦誘導弾が追加
 今のところ4種類が確認されている。
88式SSMが追加される可能性については"Who knows ... :twisted: ”とのこと。

エクゾセ

P-15テルミット


3K60バル(ウランASMの地対艦型)

ハープーン
正確にはデンマーク軍のMOBA(Mobile battery:移動砲台)とのこと

・新ユニット
 イースタンブロックにテコ入れが入る。
東ドイツ ツングースカ(SPAAG)
初期型かも・・・。

東ドイツ トール(SAM)


東ドイツ MiG-25RBF(詳細不明)
見たところ爆弾を搭載しているので対地攻撃仕様?

ポーランド WZT-1 ネヴァーSC(SAM)

ポーランド ソペル(SPAAG)
23mm機関砲とストレラ2Mを装備しているらしい。

ポーランド MiG-29 9-13(詳細不明)

チェコスロバキア MiG-29 9-12A(詳細)

チェコスロバキア T-55AM2 Dyna-1(MBT)
増加装甲を持ったT-55AM2

チェコスロバキア T-72M2 Moderna(MBT)
機関砲装備のT-72。

ポーランド PT-91 トゥファルディ?(MBT)

チェコスロバキア DANAの派生型(おそらくZUZANA自走砲)


※ZUZANA…DANAの主砲をNATO規格の155mm榴弾砲に換装した車輌。
※ONDAVA…DANAの改良型(らしい)

ポーランド W-3T Sokol(輸送ヘリ)/W-3U Salamandra(武装偵察ヘリ)

チェコスロバキア OT-810(所謂ハーフトラック。予備役兵とセット)


ここから歩兵
東ドイツ Kampfschwimmer(2人編成の狙撃班)

東ドイツ  Wachregiment(詳細不明)

ポーランド Formoza(偵察カテゴリの特殊部隊)
NAVY SEALSと同じような武装になるとのこと。

チェコスロバキア  Lehka Pechota(無反動装備の軽歩兵)
東欧発の無反動装備の歩兵。

ポーランド GROM(MANPADS)

チェコスロバキア 予備役兵



・既存ユニットの変更
アメリカ 
 マウテナーズが軽歩兵から偵察歩兵に変更。(5人編成、ATGM装備)名称も Cavarly Scout
変更後のアイコン


日本
 高機動車に機関銃追加。非武装型はCVに。
曰く、「西側で唯一の外観変更」



2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。WG レッドドラゴンのDLC解説のページがすくないので大変勉強になります。ありがとうございます。
    今回追加されたユニットの東ドイツのWachregimentですが、国家保安省衛兵連隊のことのようです。早い話が軍とは別の秘密警察の戦闘部隊だそうです。フェリックス・ジェルジンスキー衛兵連隊などいくつかの部隊が東ドイツ軍とは別の指揮系統で存在していたそうです。

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  2. 情報提供有難うございます。(記事更新はもうしばらくお待ちを)

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